人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

1565 Blue

1565 Blue_c0251759_20222894.jpg

デジタル一眼を初めて10年以上たつが、進歩がないな〜。(~_~;)

機材ばかり(収集家か)

メインカメラは5D3だけど、サブを1Ds2から5D2に昨年の12月に変更。

1Ds2も使っていましたがそろそろ引退です。(約7年間使用)

1Ds2はシャッター音は良いのだけれども重い、5D2の方が操作性がなれていて絵も好き。

今年の各お祭りは5D3と5D2で撮りま〜す。p(^^)q

レンズはついにキヤノンだけで9本。(^_^;)

そろそろ落ち着いた。

どれも手放せないので減ることはないだろう。(^^ゞ

キヤノンの9本のうちお気に入りはと言われれば

もちろんEF85mmF1.8USMです。(約10年使用)

結構長く使っているが、良く写るんです。(*^^)v

(なのでL単だったらそんなに凄いんだろうと思ってしまう)

キヤノン以外だともちろんPlanar T* 1.4/50。

あれ、何を長々書いているんだろう。(^^ゞ

それでは、また。





1565 Blue_c0251759_20533642.jpg
引退する1Ds2

我が家に来た当たりに撮った写真がありましたので、思い出にアップ。(^^ゞ

(なぜ広角ズームレンズを付けた写真なんだろう)

今後はたまに動かすくらいにして動態保存です。



by ksuz_tono | 2019-06-06 05:58 | Comments(0)