人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

1284 第10回松崎ひなまつり

1284 第10回松崎ひなまつり_c0251759_15133769.jpg
今日は朝から雪かき、うちはどうも吹きだまる場所なので

家の前は凄い雪

朝から疲れました。_| ̄|○

ひと休みした午後、近くで開催されている松崎ひなまつりへ行ってきました。

年々作品が増えていくので見応えのあるひなまつりになっております。





1284 第10回松崎ひなまつり_c0251759_15140101.jpg
1284 第10回松崎ひなまつり_c0251759_15140485.jpg
1284 第10回松崎ひなまつり_c0251759_15140622.jpg
1284 第10回松崎ひなまつり_c0251759_15141064.jpg
1284 第10回松崎ひなまつり_c0251759_15142082.jpg
1284 第10回松崎ひなまつり_c0251759_15151280.jpg



by ksuz_tono | 2018-02-18 15:20 | Comments(2)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2018-02-18 19:45
本来のひな人形とは別に郷土芸能人形が賑やかでイイですね。
遠野駅に展示している人形のルーツは松崎ですか?
そのうちに「酔い潰れる遠野通い人人形」とか出来たり・・・
しないでくださいw
Commented by ksuz_tono at 2018-02-20 12:37
> Wild_Cat_Seekerさん
郷土芸能人形が年々増えていき、見応えがあります。
え、駅にも展示あるんですか。
「酔い潰れる遠野通い人人形」依頼しておきますか。なんてね。(^^ゞ