人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

1279 遠野郷八幡宮 節分祭

1279 遠野郷八幡宮 節分祭_c0251759_16505362.jpg
ブログで毎年恒例の遠野郷八幡宮 節分祭

今年は土曜日、気兼ね無しに写真撮影

(いつもは会社を休むことが多かったので)

今年は16時からの部のみ

12時からは雪かきをしていて間に合いませんでした。

積雪は多いし、湿って重たいし、雪かきに時間がかかりすぎました。






1279 遠野郷八幡宮 節分祭_c0251759_16510793.jpg
16時近くなると集まり始めます。

1279 遠野郷八幡宮 節分祭_c0251759_16532479.jpg
撮影に夢中で拾ったのはあめっこ1個。( 。-_-。)


1279 遠野郷八幡宮 節分祭_c0251759_16511329.jpg
終わった後

1279 遠野郷八幡宮 節分祭_c0251759_16512030.jpg
みなさん袋一杯にお持ち帰り。

私もミカンを頂いて帰りました。





by ksuz_tono | 2018-02-03 16:53 | Comments(2)
Commented by 笛吹 at 2018-02-04 15:55 x
4時の部に行ったんですねえ~
雪も落ち着いてようで、なによりでした。
私は正午の部に行きましたが、雪も人もで、大変でした。
Commented by ksuz_tono at 2018-02-05 12:40
> 笛吹さん
12時の部は間に合いませんでしたので4時の部へ
2時にまた雪かきをはじめたけど、4時間に合うように途中でやめました。
その結果が、今日の朝でもしっかり残ってました。(^_^;)
笛吹さんは福豆をゲットしたようで、私はあめっこ1個でした。(。・・。)