人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

1253 六神石神社例大祭2017 (1)

1253 六神石神社例大祭2017 (1)_c0251759_16025633.jpg
六神石神社例大祭の様子。

今回は単焦点だけ付けてトライしてみました。(^_^;)

難しいね。

今年は六神石神社に神楽殿が新たしく出来ました。

宵宮の夜神楽は今回仕事の都合で行けなかったのですが、行った方々の写真を見ると

幻想的でとても良い写真だったので、行けなかったのが残念。

来年かな。1年立って違う雰囲気が出るかも。





1253 六神石神社例大祭2017 (1)_c0251759_16025906.jpg
1253 六神石神社例大祭2017 (1)_c0251759_16030043.jpg
1253 六神石神社例大祭2017 (1)_c0251759_16030587.jpg
1253 六神石神社例大祭2017 (1)_c0251759_16030744.jpg
1253 六神石神社例大祭2017 (1)_c0251759_16030912.jpg
1253 六神石神社例大祭2017 (1)_c0251759_16031307.jpg






by ksuz_tono | 2017-09-24 16:10 | Comments(2)
Commented by ワンちゃん at 2017-09-25 08:02 x
これは、六神石神社例大祭なんですね?
八幡宮等の祭りとは大分違った雰囲気の祭りみたいで~
新鮮に感じます (*'▽')

今年…新築された神楽殿立派ですね!
こちらまで、木の香が漂ってきましたよ (笑)

10年もすれば、味が出てくると思われますけど
落成間もないピカピカの今も、十分魅力があるように感じます ♪~
Commented by ksuz_tono at 2017-09-25 15:06
> ワンちゃんさん
久しぶりに六神石神社の例大祭へ行ってきたので、ブログへのアップがなかったですもんね。
このまつりはカメラマンが遠野まつりに次いで多くて、ちょっと撮るのが大変なので行っていませんでした。
でも今回は新しい神楽殿が出来たのと、盛岡から三本柳さんさ踊りが来るので行った次第です。(^^ゞ
神楽殿、味わいが出てきたころ私が写真を続けているかが問題かも。( ̄。 ̄;)