人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

1190 鞍迫観音白山神社のお祭

1190 鞍迫観音白山神社のお祭_c0251759_14325458.jpg
昨日はいろいろイベントがありましたが

(綾織まつり、六神石神社では神楽殿上棟祭など)

私は荒谷前にある鞍迫観音白山神社へいってきました。

暑いと解っていたので水分をちゃんと持参し行ってきました。

やっぱり暑かった。_| ̄|○

(メタボには暑い日の坂はきつかった。)

写真的には日差しが強すぎて撮りづらくて大変でした。

私が出来る精一杯の撮影です。ご勘弁を。(_ _)






1190 鞍迫観音白山神社のお祭_c0251759_14325835.jpg
1190 鞍迫観音白山神社のお祭_c0251759_14330750.jpg
1190 鞍迫観音白山神社のお祭_c0251759_14331203.jpg
1190 鞍迫観音白山神社のお祭_c0251759_14331983.jpg
1190 鞍迫観音白山神社のお祭_c0251759_14332838.jpg
1190 鞍迫観音白山神社のお祭_c0251759_14333193.jpg
1190 鞍迫観音白山神社のお祭_c0251759_14334919.jpg
1190 鞍迫観音白山神社のお祭_c0251759_14335360.jpg
1190 鞍迫観音白山神社のお祭_c0251759_14335700.jpg
1190 鞍迫観音白山神社のお祭_c0251759_14340090.jpg
1190 鞍迫観音白山神社のお祭_c0251759_14340462.jpg

笛吹さんも来ておりましたが、権現舞?が始まる前に綾織まつりに移動されました。

綾織まつりの様子は笛吹さんのブログに期待しましょう。(^^)v















by ksuz_tono | 2017-07-10 06:31 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2017-07-10 09:25 x
8枚目が良いです。
今から、祭りに出演する御主人の無事を祈って
一緒に神前にお祈りしてくれる奥さん!…最高ですね (*'▽')

”夫婦は、かくありなん” 
美しい情景を見たような気がします ♪~
Commented by 笛吹 at 2017-07-10 10:05 x
鞍迫、お疲れ様でした!
権現舞の前に失礼しましたが、ksuzさんは最後まで居たんですね~。
あの後、綾織まつりに行きましたが、カメラが持てないほどの暑さでしたよ~
Commented by ksuz_tono at 2017-07-10 20:39
> ワンちゃんさん
有り難う御座います。
写真の奥さん、妊婦さんでした。
美しい光景でした。(^_^)
Commented by ksuz_tono at 2017-07-10 20:43
> 笛吹さん
昨日はお疲れ様でした。炎天下の中、2カ所の撮影ご苦労様です。
なんか、最後になんかあったかな〜とついいたら何事もなく最後までいてしまいました。(^^ゞ
なので公民館?へ移動のところをパシャリと。