人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

1159 Lensbaby


1159 Lensbaby_c0251759_07233268.jpg
何年かぶりにLensbabyを持ち出してみた。

すっかり使い方を忘れてしまいうまく撮れません。

まあ、以前もちゃんと使えていたわけでもありませんが。(^^ゞ






1159 Lensbaby_c0251759_07233566.jpg

1159 Lensbaby_c0251759_07233834.jpg

Lensbabyはこんな感じのレンズです。

レンズの先が自由に動きます。

ピント合わせは前後に動くか、レンズの動く分を伸ばしたり縮めたりして調節します。
1159 Lensbaby_c0251759_09431409.jpg



by ksuz_tono | 2017-05-28 07:25 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2017-05-28 09:06 x
小生は…フィルム時代は、Canon Eos○○シリーズで、
デジカメになってからは、Nikon D○○シリーズ 一筋で~

しかもレンズは…2~3本しか持ってないので、よく分からないのですが
Canonの Lensbaby って、どんなレンズなのですか?
Commented by ksuz_tono at 2017-05-28 09:49
> ワンちゃんさん
Lensbabyは上手く説明できないので写真を追加しておきました。
ちなみにCanon製ではありません。
確かNikonマウント用もあったとおもいます。
私の持っているLensbabyは古いタイプで、いまはいろいろ進化して撮りやすくなったようです。
Commented by kt-okano at 2017-05-28 20:49 x
思わずLensbabyをネットで調べちゃいました。
こんなレンズがあるんですねー。
たしかにアートな作品を作れそうですが、使いこなしが難しそう・・・
Commented by ksuz_tono at 2017-05-28 21:26
> kt-okanoさん
確かにアート的な作品が出来そうですが、いまだ出来ません。
ピントが合っていそうな位置をキープできなくて。(^^ゞ
最新型なら簡単かもしれないけれど。
変なレンズに興味持ってしまうんですよね。Holgaレンズも持っているし。(~_~;)