人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

1043 遠野まつり(1)

1043 遠野まつり(1)_c0251759_20023583.jpg
今日は六角牛神社でお祭り。

でも通常出勤日。_| ̄|○

仕事が残っている為休めません。( 。-_-。)

なので遠野まつり9/17の様子をお伝えします。(^_^;)

当初パレードは撮影しに行く予定では無かったが、息子が撮りに行くというので。

結局パレード最後までいることになってへとへとになりました。

体力不足です。翌日の馬場めぐりに備えたかったが・・・・

結局馬場めぐりは撮っていませんが。(^^ゞ






1043 遠野まつり(1)_c0251759_20023835.jpg
1043 遠野まつり(1)_c0251759_20023997.jpg
1043 遠野まつり(1)_c0251759_20024345.jpg
1043 遠野まつり(1)_c0251759_20024667.jpg
1043 遠野まつり(1)_c0251759_20024891.jpg
1043 遠野まつり(1)_c0251759_20024972.jpg
1043 遠野まつり(1)_c0251759_20025455.jpg
1043 遠野まつり(1)_c0251759_20025639.jpg
1043 遠野まつり(1)_c0251759_20025945.jpg
1043 遠野まつり(1)_c0251759_20030194.jpg
1043 遠野まつり(1)_c0251759_20030689.jpg











by ksuz_tono | 2016-09-22 07:01 | Comments(6)
Commented by toraneko at 2016-09-22 09:11 x
一時的に同じ場所からも撮ってましたがアングルの違いに唖然としてます。
流石、捉え方が違うと参考になりました。
六神石は遠野ブロガーの顔は見えない様子、週末の宮守で締めということでしょうか?
Commented by ワンちゃん at 2016-09-22 09:52 x
ラストの2枚が良いと思います。
ラストから2枚目:一生懸命踊ってるオジサンを
         ジャストタイミングでに捉えましたね ♪~
ラスト:扇を持って、舞っている若いお母さんと
     脇で、アサッテを向いてる小さな僕ちゃんの対比が面白いです (*'▽')
Commented by ksuz_tono at 2016-09-22 20:04
> toranekoさん
六神石神社、班長さんも欠席のようですね。私も欠席だと・・・
とらねこさんに期待します。(^_^)
もしかしてもうアップされたかな、行ってみよう。
Commented by ksuz_tono at 2016-09-22 20:07
> ワンちゃんさん
ラスト2枚ですか、なるほど。
有り難う御座います。
郷土芸能は何度も撮っているけど、なかなか狙い通りに行かないので難しいです。
Commented by あけみ at 2016-09-23 10:22 x
お祭り、お疲れ様でした!

昼のパレードで、お会いしましたね。
観ていた側で、神事が始まったので、畏まってしまいました。
いや、畏まるべきだしね、うん。

ガラケーの私の携帯からはコメントできないらしく
しばらく四苦八苦していましたが
これからは、PCからコメントしますので
タイミングズレるかもしれませんが、よろしくお願いします!
Commented by ksuz_tono at 2016-09-23 12:35
> あけみさん
お会いできましたね。(^^)v
そうそう、どうしようかと・・・・写真も撮らずに固まっていました。(^_^;)
娘さんの写真撮ったのですが、ごめんなさいすべてピンぼけでした。(_ _)
あけみさんのは1枚ばっちり、後でメールします。
そうなんですか、ガラケーだめなんですか。
宜しくお願い致します。(o_ _)o