人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)

601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18582744.jpg


土曜日に遠野郷八幡宮で行われました黒森神楽巡行から

まずは神社へ奉納と舞込み。

前回の2年前は舞込みの途中からとなり、今年は早く行こうと決めていったら早すぎました。(^^ゞ

今回も解説無しの写真をづらづら。(^_^;)





601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18582980.jpg


ここから舞込み。

601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18583148.jpg


601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18583390.jpg


601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18583529.jpg


601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18583757.jpg


601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18584031.jpg


601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18584185.jpg


601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18584481.jpg


601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18584665.jpg


601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18584958.jpg


601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18585171.jpg


601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18585431.jpg


601 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(1)_c0251759_18585642.jpg


消すところを狙っていたら狙いすぎ、これではなんだか解りませんね。(~_~;)

黒森神楽はまだ続きます。


さて、話は変わって今日岩手日報に高校生のフォトコンテストの結果が掲載された。

もちろん私の写真はない。(あたりまえ)

息子の写真も無かった。(まあそんなにあまくない)

しかし、2次審査通過者に息子の名前が。

親ばかですね、それだけで嬉しくなりました。(^^ゞ

息子に負けないように頑張ろう。p(^^)q
by ksuz_tono | 2015-03-09 19:10 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2015-03-09 19:45 x
今年も黒森には行けずでした・・・。
次は是非にと思います。

遠野R高校では以前1席に入った人もいて、なかなか県高校会では名を挙げておりますよね、将来が楽しみです。
Commented by ksuz_tono at 2015-03-10 20:16
とらねこさん
今年は残念でした。では是非次回、2年後に。
息子の学校の写真部は結構頑張っていて今回も2名が入賞。
今年も頑張ってくれるでしょう。
(我が子の入賞もちょっとは願っています。)(^^ゞ