人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

464 遠野まつり2014(二日目)弐

464 遠野まつり2014(二日目)弐_c0251759_22522191.jpg


今日は遠野郷八幡宮で流鏑馬が行われるまで撮っていた写真から。

(いや〜まだ撮った写真を全て見ていないので)

上の子からも参考にしたいのでお祭りの写真を見せて欲しいと言われたが・・・・・

自分がまだ見ていないので見せられません。(^_^;)

土曜日の写真もプリントに出さなければならないのに整理のできていません。

明日には注文出しておかないと。_| ̄|○





464 遠野まつり2014(二日目)弐_c0251759_22523188.jpg


464 遠野まつり2014(二日目)弐_c0251759_2252344.jpg


464 遠野まつり2014(二日目)弐_c0251759_22523873.jpg


464 遠野まつり2014(二日目)弐_c0251759_22524679.jpg


明日はカレンダーでは休日なのに、勤務先は通常出勤日。

これではお祭りに行けません。

まあ、これ以上お祭りの写真を撮ったら大変なことになるけど。(^_^;)
by ksuz_tono | 2014-09-22 23:03 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2014-09-23 17:34 x
結局、八幡様では流鏑馬メインという具合になってしまいました。
山口さんさと暮坪虎舞はなんとか抑えましたが南部囃子も一部のみ、しし踊りも前半のみで、ほとんど観てない撮ってない状態でした。やはり拝殿でも撮ればよかったと反省しているところです。
Commented by ksuz_tono at 2014-09-23 17:53
とらねこさん
私も同じようなものです。頭痛の為なんだかうまくいかず。
拝殿前でちょっととって、流鏑馬を撮って、馬場めぐりをちょっと撮って、地区の片付けに行って、帰宅してダウンです。(^_^;)
山口さんさは収めたもののまだ見ていないので、ちゃんと撮れたか不明。
南部ばやしは撮れなかったし、野崎神楽も。
せっかくの馬場での撮影のチャンスいかせませんでした。
来年ですね。p(^^)q
Commented by romi at 2014-09-23 21:09 x
郷社の境内に鳴り響く太鼓、お囃子が混沌として気持ちよかったぁー
具体的に動いた結果・・・主役は「市民」なのです!!
otukaresama
Commented by ksuz_tono at 2014-09-24 18:34
romiさん
こんばんは。
二日間お疲れ様でした。
八幡宮でのお祭りは本当にいいですね。(^^)v
人の多さで撮る方は大変になりますが、これはこれで。