人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

392 日出神社まつり(1)

392 日出神社まつり(1)_c0251759_2111238.jpg


桑畑公民館に車を止めて、シャトルバスを待っていると秋田ナンバーの車がやってきて日出神社まつり

に来たのかと思ったらSL銀河撮りの方々でした。

と言う私も桑畑公民館に車を止めた時は警備員にSL撮りに来たのかと思われていた。(^^ゞ

で今回は歩きで登らずシャトルバスを待って乗り込むと笛吹さんが、一つ既に取材をこなしていたのには

ビックリでした。

シャトルバスが日出神社に到着すると太鼓に音が。

11時からという予定だったが、もう佐比内しし踊りが奉納中でした。

と言うことでまずは佐比内しし踊りから。





392 日出神社まつり(1)_c0251759_21111483.jpg


佐比内しし踊りの奉納が終わると予定時刻通りに上郷保育園のしし踊りが始まりました。

392 日出神社まつり(1)_c0251759_21115382.jpg


392 日出神社まつり(1)_c0251759_21115925.jpg


392 日出神社まつり(1)_c0251759_21122833.jpg


で再び社務所前で佐比内しし踊りです。

392 日出神社まつり(1)_c0251759_21124898.jpg


392 日出神社まつり(1)_c0251759_2112558.jpg


392 日出神社まつり(1)_c0251759_2113147.jpg


392 日出神社まつり(1)_c0251759_2113143.jpg


392 日出神社まつり(1)_c0251759_21132077.jpg


392 日出神社まつり(1)_c0251759_21132851.jpg


昨年は5D、1Ds2に広角、望遠ズームレンズ。

今年は5D3、1Ds2に魚眼、広角、中望遠の単焦点レンズ。

さてどちらがお好み。

私は単焦点レンズで撮った写真が好みました。(まあ、失敗も多いけど)
by ksuz_tono | 2014-06-17 07:10 | Comments(2)
Commented by 笛吹 at 2014-06-17 13:43 x
続石です!
良くも悪くも、周りにギャラリーが少ないので、まるでksuzさんのために踊っているようにみえます。笑
Commented by ksuz_tono at 2014-06-17 21:38
笛吹さん
大丈夫ですよ、もっとギャラリーが多くてもそれなりに撮りますから・・・・・なんちゃって。
とても雰囲気は良いお祭りなのですが、もう少しギャラリーがいた方がいいかもと思ってしまいます。
ただ、車の進入は困りますけど。(^^ゞ