人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

325 C58 SL銀河 試運転(2/9PM)

325 C58 SL銀河 試運転(2/9PM)_c0251759_2059265.jpg


昨日撮った上郷でのSL銀河の写真です。

この場所では10人くらいいたのかな、撮り鉄さんが結構いました。

車のナンバーから湘南から来た人もいたみたいです。

私が話した人は盛岡から来た人でしたが、石炭のにおいが懐かしいと言っていました。

撮り終わって帰る時、車が・・・・あやうくスタックしそうでした。(~_~;)

この時期は車を止めるところが難しい・・・・・。





325 C58 SL銀河 試運転(2/9PM)_c0251759_2059441.jpg


325 C58 SL銀河 試運転(2/9PM)_c0251759_2059817.jpg


ここからサブ機に変更

325 C58 SL銀河 試運転(2/9PM)_c0251759_20591277.jpg


以外とEF-Sレンズも使えます。(^_^)
by ksuz_tono | 2014-02-10 08:03 | Comments(8)
Commented by ゴンゲン at 2014-02-11 06:42 x
あ~ あそこは側溝にフタが無い場所ですので寄せすぎるとやばいですね。こちらは次回は何処で待ち伏せしようか思案中
 9日は仕事で雪中SL撮れませんでした。 雪原の中のSL最高ですね
Commented by とらねこ at 2014-02-11 11:07 x
煙がモクモクで凄い迫力、スケールの大きさを感じますね。
次回はこんな感じを狙おうと思います。
Commented by ksuz_tono at 2014-02-11 16:57
ゴンゲンさん
この時期、車を止めるところがなかなか無く、場所探しに苦労しますが、雪景色のSLは撮っておかねばと。
次回の場所を今から思案中ですが、なかなか思い浮かびません。(~_~;)
Commented by ksuz_tono at 2014-02-11 17:02
とらねこさん
この場所行ってみて、なんでこんなに撮り鉄さんが多いんだろうと思ったら、煙が凄かった。
ラッキーだったけど、私の場所探しなんてこんなもんです。
次回はラッキーあるかな・・・・。
Commented by nooree at 2014-02-12 15:53
こんにちは^^
雪付きSLカッコイイですね!(^^)!
煙も迫力があって素晴らしいです!(^^)!  
離れた場所からでも狙LをGET・・・期待してます^^;  
Commented by ksuz_tono at 2014-02-12 18:55
お忙しいnooreeさん
こんばんは。
雪付きSLは今だけなのでいろいろ撮りたいのですが、難しいですね。(~_~;)
煙などはもう行き当たりばったりで、予想がなかなかつきません。(~_~;)
予想屋のnooreeさんなら完璧だと思うのですが。(^^ゞ
Commented by kt-okano at 2014-02-16 23:15 x
雪国を走るSLが迫力満点で素晴らしいですね! 煙が見事です。滋賀でもSLを走らせますが、関西・東海のトリテツが押し寄せて陣取りでトラブルになったりするようなので、行ってもマナーが悪い人に不愉快な思いをしそうで行ってません。でも、一度撮ってみたい・・・
Commented by ksuz_tono at 2014-02-17 12:57
kt-okanoさん
ありがとうございます。
雪の時期にSLを撮るのが初めてで失敗ばかりしていますが、今後雪の時期は走らないようなので、今のチャンスをがんばっております。
試運転の時でも結構撮り鉄さんが来ていますので、トラブルがなければ良いのですが。
私は撮り鉄さんが好む場所を避けていますので、不愉快な思いはしていません。
だから良い写真が撮れていないのか。(^^ゞ
kt-okanoさんも穴場を見つけて撮ってみるのはいかがでしょうか。(^^)v

今シーズンも白鳥ほとんど撮っていない為kt-okanoさんのブログで楽しませて頂きました。
見てると撮りたくなるのですが・・・・なかなか。(^_^;)