人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

271 庭仕舞い

271 庭仕舞い_c0251759_19542176.jpg


遠野ふるさと村で庭仕舞いが行われました。

今回のしし踊り披露は東禅寺しし踊りで、最小構成での披露でした。

なので、初めて見る演目に思えたのですが・・・・気のせいかな。





271 庭仕舞い_c0251759_19542661.jpg


271 庭仕舞い_c0251759_19543125.jpg


271 庭仕舞い_c0251759_19543468.jpg


お魚も販売しておりました。

271 庭仕舞い_c0251759_2011948.jpg


あ、餅つきを撮って来るのを忘れた。(~_~;) もちろん食べるのも。_| ̄|○
by ksuz_tono | 2013-10-28 20:02 | Comments(2)
Commented by nooree at 2013-10-28 21:24
こんばんは^^
餅はお腹もちがいいらしいですよ^^;  
やはり・・・構図が以前と少し違うような気がしますね^^
結構な見学者の多さですね(*_*;
Commented by ksuz_tono at 2013-10-29 20:45
nooreeさん
え〜構図変わってますか・・・・
勉強してもすぐ頭から消えてしまうので、再度本を読み直しています。(~_~;)
読書の秋だし。(^^ゞ
今回ふるさと村はお客さんいっぱい。大型バス3台止まっていたし。