人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

224 雨風まつり

224 雨風まつり_c0251759_19305330.jpg


昨日は遠野ふるさと村で行われた雨風まつりに行ってきました。

予定時間少し前に到着したら、既に笛吹さんと遠野テレビさんが来ておりました。

遠野ふるさと村へは何度も行っておりますが、この雨風まつりははじめてです。

予定時間になっても出発する様子もなく、やはり遠野時間でした。





まずは、準備の様子から。

224 雨風まつり_c0251759_1931727.jpg


224 雨風まつり_c0251759_19311071.jpg


始まったようです。

224 雨風まつり_c0251759_19312031.jpg


224 雨風まつり_c0251759_19312880.jpg


224 雨風まつり_c0251759_19313717.jpg


お地蔵様のところで終わる予定が、神様のところまで行くこととなる。

224 雨風まつり_c0251759_1931426.jpg


224 雨風まつり_c0251759_19314499.jpg


224 雨風まつり_c0251759_19315051.jpg


224 雨風まつり_c0251759_19315540.jpg


お団子を頂いてきました。(^_^)

今回の目的の一つ、里山風景写真。撮れたような、いまいちのような、まあ〜これも出してみますか。

(いったい何枚出すんだ・・・・・)
by ksuz_tono | 2013-09-02 06:48 | Comments(2)
Commented by 笛吹 at 2013-09-02 11:56 x
どうも、どうも!
里山風景から、うまくはずした写真をUPしましたね!笑

私は、どうも、郷土芸能が入らないと燃えないタイプなようです。笑
Commented by ksuz_tono at 2013-09-02 12:36
笛吹さん
外したというか、このようなのしか撮っていなかったというか。(^^ゞ
今度は郷土芸能です、燃えて下さい。
6日、花巻神社でお祭りみたいですよ。花巻まつりは13日からだそうです。(花巻情報でした。)