人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

210 曲り家市

210 曲り家市_c0251759_15554978.jpg


昨日は遠野ふるさと村へ行ってきました。

曲り家市が行われ、細越獅子踊りの披露があり、それを目当てに行ったのですが、

今回は里山風景写真も狙っており、広角方向のレンズ群でチャレンジ。

まあ、里山風景の写真はアップできませんので、魚眼と標準でとった写真を。

上の写真、魚眼で撮ったのだけれども、魚眼ぽくないですよね。

このレンズ、ますます、面白いです。買ってよかった。(^_^)





210 曲り家市_c0251759_15555750.jpg


210 曲り家市_c0251759_1556340.jpg


しかし、曲がりやの風景が里山風景写真になるのだろうか・・・・・・・・・・・

出すべきか、出さずべきか、ん〜・・・・・・・・

まあ、次を考えよう、どこをどのように撮れば里山風景か・・・・・・・・むずい。(^_^;
by ksuz_tono | 2013-08-19 07:30 | Comments(6)
Commented by tamachi69 at 2013-08-19 11:10
おこんにちわ。
プルサト村といえば正面に天ヶ森が聳えてますが、もし曲り家を入れたお写真を撮るとなれば場所が超限られますね。(たぶん)南面にあるせいか、日暮れ頃のシルエットも素敵な気がするのは、個人的な好みですね(; ^ω^)
観光施設なので、早朝入りは難しいかしらね〜
頑張ってくださいね!
Commented by ksuz_tono at 2013-08-19 19:37
tamachiさん
こんばんわ。(^_^)
プルサト村の早朝ってどんななんでしょうね。気になる。
夜の部は一度行ったことがあったのですが、朝はないですね。
プルサト村の支配人さん企画してくれませんか?
って誰も来ないか。(~_~;)
夜の企画でさえ数名だったもんな〜。( 。-_-。)
Commented by nooree at 2013-08-19 21:45
こんばんは^^
魚眼は上下に振らないと普通なんだと思います^^
流石の写真、里コンも好い感じなんだと想像してます(^^)/
里山風景写真になるのだろうか・・・いっぱい出せば解決ですよ(^^)v
Commented by endo-kazu at 2013-08-19 22:24 x
こんばんは。
確か昨年、この時期にボーイスカウトの行事で私もふるさと村に行ったんですよね。その時にksuz_tonoさんとチラッとだけお会いしてたんですよね(笑)。あれから一年経ったんですね。ちなみに今年のボーイスカウトキャンプは今度の土日、去年と同じ遠野の赤羽スキー場をベースキャンプ地として、遠野市内を探検することになると思います!どこかでお会いできればいいですね!
Commented by ksuz_tono at 2013-08-20 06:57
nooreeさん
魚眼は降る角度でもいろいろ変わるので面白いですよ〜
nooreeさんもいかがですか? とソソノカ師てみる。(^_^;)
里コン用として撮った写真はいまいち、昨年撮った写真を出すことにしました。
Commented by ksuz_tono at 2013-08-20 07:03
endo-kazuさん
そうですね、ちょっとだけお見かけしておりましたね。
今度の土日は、附馬牛町で菅原神社例大祭、小友町で小友まつり、日曜、町中でじんぎすかんマラソンがあるので・・・・
日曜の午後、ボーイスカウトを探してみようかな、ってその頃はいないか。(~_~;)