人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

178 がっかり

178 がっかり_c0251759_6484778.jpg


昨日は早池峰神社で宵宮祭が行われた。

行く気満々でいたのだが・・・・・。

行くことが出来なかった。_| ̄|○

宵宮祭の様子は遠野ぶれんど郷土芸能班のアップを楽しみにします。

今日は例大祭だが、雨降り、この中でも行われるんだろうな〜。


あ、写真の花の名前ががっかりと言う花では無いですよ。(^^ゞ

写真と内容とは関係がありません。(^_^;)
by ksuz_tono | 2013-07-18 07:00 | Comments(14)
Commented by とらねこ at 2013-07-18 07:18 x
いつ来るか?とお待ちしてましたがぶれんどメンバーは3名のみ。吾輩も途中撤退、なんか上手くいかないものですね・・・涙
Commented by amur at 2013-07-18 07:21 x
あ、これが、新種のがっかりですね!
お約束的にのってみました笑
遠野は、気候は、いかがですか?先週、先々週は、高温多湿で参りました。
Commented by ksuz_tono at 2013-07-18 12:48
とらねこさん
行きたかったんですけど・・・・・・(T_T)
とらねこさんと笛吹さん、一如さん・・・・・・ゴンゲンさんはいませんでしたか?
FBに写真出ていたので行ったのだと思っておりました。
来年こそはNEW Cameraで。(^^)v 間に合えば。(ーー;)
Commented by ksuz_tono at 2013-07-18 12:50
amurさん
そうです、これが新種のがっかりです。(^^ゞ いやいやいや。
お約束ありがとうございます。
こちらは雨降りが続いております。暑くはないのですがじめじめです。(ーー;)
お日様が出れば暑いです。
Commented by nooree at 2013-07-18 15:37
こんにちは^^
僕の理屈から言うと・・・雨こそチャンスです(笑)
とらねこさんblogの好感度の綺麗さに背中を押された事と思います(笑)
Commented by ksuz_tono at 2013-07-18 18:00
nooreeさん
今年は以外と雨の日でも撮っていますよ。(^^)v
うまく撮れないけど。(^^ゞ
とらねこさんの宵宮の写真いいですね。
出来ればもっとISOを上げた写真も見てみたかった。
背中を押されたけど・・・・・(^^)v
Commented by ゴンゲン at 2013-07-18 20:34 x
 今晩は、25600を試したく行く気満々でしたが、長雨の影響で思いの外作業が進まず断念しました。わげすたず親子は行って来たっけ
Commented by ksuz_tono at 2013-07-18 21:29
ゴンゲンさん
あれ、勝手に行ったものと思い込んでおりました。(_ _)
25600には興味津々です。(^_^)
来年は私も25600試せればいいな〜。(^^ゞ
Commented by 笛吹 at 2013-07-19 18:28 x
始まってからも「来ないね」って、にわか郷土芸能班三人衆で話していました。来年は、無理をおしてぜひ!笑

ところで、Myブログの写真を観て、バージョンアップやカメラの違いがわかるのですか?方法を教えてっ!
Commented by ksuz_tono at 2013-07-19 20:12
笛吹さん
行く気満々だったのですが・・・( 。-_-。) 来年こそは。p(^^)q

方法ですか、写真をディスクトップにコピー(ドラッグ&ドロップ)してキヤノンのソフトDigitalPhotoProfessionalで写真の情報を見るとファームバージョンから、撮った時の情報(ISO,F値,画角,使用レンズ,など)が見られます。が、
写真からExif情報を削除したファイルは、情報を見ることは出来ません。
これでわかります?
Commented by 笛吹 at 2013-07-19 20:59 x
先生、理解できました!
勉強になります。
Commented by ksuz_tono at 2013-07-20 06:46
笛吹さん
よかった、よかった。
今度ファームをVer2にしてみてはいかがですか?
そう言えばとらねこさんも5D3のファームは最新では無かったな。
最新にすれば100-400で1.4x使えるのにね。(^^)v
Commented by 笛吹 at 2013-07-20 13:53 x
とらねこさんに1.4Xを勧めたらダメです。
だって、1.4Xの所有者は変わったので。笑
Commented by ksuz_tono at 2013-07-21 07:40
笛吹さん
やっぱりそうでしたか。(^^)v