人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

174 鞍迫観音・白山神社 例祭

174 鞍迫観音・白山神社 例祭_c0251759_1315292.jpg


今日は曇り空ではあるが雨が降っていない。\(^_^)/

なので、荒谷前駅の近くの鞍迫観音へ行ってきました。(^^)v





174 鞍迫観音・白山神社 例祭_c0251759_13153397.jpg


太鼓の音が遠くから聞こえてきたので、そろそろかと思えど・・・・・こない。

やっと、きた〜。

174 鞍迫観音・白山神社 例祭_c0251759_13154082.jpg


174 鞍迫観音・白山神社 例祭_c0251759_1316415.jpg


174 鞍迫観音・白山神社 例祭_c0251759_131684.jpg


174 鞍迫観音・白山神社 例祭_c0251759_13161062.jpg


174 鞍迫観音・白山神社 例祭_c0251759_13162840.jpg


これで終わり?

はい、これで終わりです。(~_~;)

神事中に体調不良で帰りました。_| ̄|○
by ksuz_tono | 2013-07-14 13:32 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2013-07-15 07:40 x
17日は、いよいよ大出早池峰神社宵宮、バチがあたって歩行に難がありそうですが、なんとか治ってくれればよいのですが・・・(ーー;)・・・当方の郷土芸能部門解禁取材ですから・・・笑
Commented by 笛吹 at 2013-07-15 16:50 x
鞍迫日中の部、ご苦労様でした。
神楽に参加する子供も多くいたようですね。
今年は残念ながら撮りに行けなかったけど、来年は船渡橋を渡る神楽の行列を狙いたいと思います。
Commented by ksuz_tono at 2013-07-15 16:58
とらねこさん
17日は楽しみですね。とらねこさんは機材がバッチリだし。(^^)v
とらねこさんの写真楽しみだな〜。
Commented by ksuz_tono at 2013-07-15 17:02
笛吹さん
神楽は2つに分けて踊っておりました。参加する子どもたちが多くなったんですね。
今回はF4とF1.8で撮ったのですが、ここはやっぱりF4はつらいですね。来年は撮るレンズ考えなければ。(~_~;)