人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

046 遠野郷八幡宮 どんと祭

046 遠野郷八幡宮 どんと祭_c0251759_19534036.jpg


今日は薬がなくなりましたので病院へ行く為に会社をお休みしました。
この時期、退社後に行くのでは間に合わない為。
決してどんと祭の為に休んだわけではありません。(^^ゞ
それと今回は昨日夕方から右の背中が痛くて、今日になっても治らない為、湿布も頂いてきました。
なので帰宅後、痛みが治らずぎりぎりまで横になっていたら、八幡神楽ゴンゲン舞に間に合いません
でした。
痛くても行ってしまったどんと祭。(^_^;)
いつもなら、諦めてしまうのだけど・・・・・
行くと治るかなと・・・・・でも・・・・これが・・・・痛みが弱くなりました。\(^_^)/
湿布が効いたのが、どんと祭の御利益か、わかりませんが、よかった、よかった。







046 遠野郷八幡宮 どんと祭_c0251759_19535881.jpg


046 遠野郷八幡宮 どんと祭_c0251759_1954195.jpg


046 遠野郷八幡宮 どんと祭_c0251759_19543773.jpg


こちらの方も、お餅を焼いておりました。
私もちゃんとお餅を焼いて食べてきました。(^^)v

046 遠野郷八幡宮 どんと祭_c0251759_19551917.jpg


あ、もうひとかたは撮り損ねました。(~_~;)
by ksuz_tono | 2013-01-15 20:21 | Comments(6)
Commented by とらねこ at 2013-01-16 15:08 x
新年での行事では、八幡様のどんと祭りは外せませんでしたが勤務で行けず・・・残念です。
黒森神楽には行けるかな?
明るい単焦点手に入れなければ・・・笑
Commented by ksuz_tono at 2013-01-16 21:09
とらねこさん
勤務でしたか。私も本来は会社なのですが・・・・(^^ゞ
では黒森神楽で。(^^)v
それまでにL単を。\(^_^)/
Commented by yamaneko at 2013-01-17 00:37 x
痛みに耐えて良く頑張った! 感動した!www

んでは黒森神楽でお会いしましょうv
Commented by ksuz_tono at 2013-01-17 12:36
yamanekoさん
痛かった。(T_T)、って撮っている時あまり痛みを感じなかった。
麻痺していたんだろうか・・・・。
え、黒森神楽の時来るんですか。\(^O^)/
それでは3月お待ちしております。(^^)v
Commented by 笛吹 at 2013-01-17 17:13 x
それでは、3月3日、黒森神楽で!笑
単焦点で黒森を狙おうと思うと、席取りが大事だと思うので、
早めに行くことをお勧めします。
Commented by ksuz_tono at 2013-01-17 17:46
笛吹さん
いやいや、どべっこもありますよ・・・・って20日は無理だった。(~_~;)
やっぱ黒森神楽で。
前回は単焦点で撮ったから今回はズームで行ってみようかな。p(^^)q
でも7Dに単を付けて持って行くかも。