四季彩空間遠野

タグ:EOS 5D MarkIII ( 516 ) タグの人気記事

1107 荻野豊写真展「遠野現景--原形」

c0251759_17212367.jpg

今日の午前中は蔵の道ギャラリーへ行ってきました。

荻野豊写真展「遠野現景--原形」を見てきました。

とても参考になりました。

写真展は29日(日)の午後2時まで開催しておりますので、いかがでしょうか。

月曜日は休館のようです。



More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-01-15 17:30 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

1106 倒れそう

c0251759_12152227.jpg
今日の朝は寒かった。

息子を学校に送っていったときでもマイナス11度。{{ (>_<) }}

雪かきはしなくても良かったが、寒い。

あ、そうだった、ケーキ買ってこなければ。

でも、今、台車だからあまり出たくないな・・・・・



[PR]
by ksuz_tono | 2017-01-14 12:19 | EF50 F1.8 STM | Comments(6)

1105 階段

c0251759_21193051.jpg
昨日から雪が降り、そんなに積もらないだろうと・・・・・

朝起きてビックリ、慌てて雪かきをしました。(^_^;)

(帰宅後もしました。)

写真のような1月とは思えない風景はなくなり、雪景色です。

でも例年よりは雪が少ないかな。

さて、今日は息子の誕生日

いつもならケーキ食いなのですが、息子の帰りも遅いとのこと

ケーキ食いは今度の土曜日に持ち越しとなりました。

と言うことは、土曜日は何か作らないと行けなくなりそう。

カレー・・・・いやラーメンに焼き肉丼かな。(^_^;)

第一息子の誕生日を祝うのも今年が最後かもしれないので頑張りますか。p(^^)q



[PR]
by ksuz_tono | 2017-01-12 21:27 | EF50 F1.8 STM | Comments(0)

1104 秋が閉じ込められた

c0251759_20423041.jpg
1月だもんね、凍るよね。

でも今年は雪が凄く少ないなぁ〜


[PR]
by ksuz_tono | 2017-01-10 20:45 | EF50 F1.8 STM | Comments(2)

1102 水車小屋の上を見上げたら

c0251759_13053428.jpg
今日は土淵方面へデジイチの初撮りに行ってきました。

行く途中、何度か白鳥が飛んでいるのに出くわすが、なにせ単焦点1本での撮影だったので

撮ることかなわず、望遠も持っていれば良かったな・・・・(^_^;)

まあ、いろいろ撮ってきたので少しづつブログにアップしていきます。(^_^)




More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-01-08 13:09 | EF50 F1.8 STM | Comments(4)

1101

c0251759_20584830.jpg
今週は3日間しか仕事していないんだけど、長かったな〜

明日からお休み\(^_^)/

写真撮りに行けるかな〜

でも今はほとんど雪無いので雪景色は撮れない。_| ̄|○

雪無い方が過ごしやすいけど。(^_^;)



[PR]
by ksuz_tono | 2017-01-06 21:02 | EF50 F1.8 STM | Comments(0)

1099 有り難う御座いました。

c0251759_10355745.jpg
今月はなかなか写真を撮りに行くことかなわず

29日から休みに入ったわけですが、

その日から妻が風邪をひいてしまい大掃除に加えて家事も・・・・

ここ二日間えらい大変でした。(~_~;)

今日は妻の風邪もよくなってきたようなので、ちょっとだけ写真を撮りに。

年末に撮ることが多いこの場所。(^^ゞ

と言うわけで

今年最後のブログ更新となります。

今年もいろいろな方々に訪問して頂き、有り難う御座います。

また、コメントならびにイイネをくださった方々に感謝申し上げます。m(_ _)m

今年もいろいろ写真を撮りに歩いたな〜と思える一年でした。

また、第一息子の進路も決まったことで安堵した年でもありました。

来年からは一緒に写真を撮ってくれる息子がいなくなりますが、変わらず写真を撮っていきたいともいます。

それでは、こんなブログですが来年もどうぞ宜しくお願い致します。

また、皆様良いお年をお迎えください。


[PR]
by ksuz_tono | 2016-12-31 10:47 | EF50 F1.8 STM | Comments(6)

1098 MerryChristmas

c0251759_19403114.jpg


More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-12-24 19:41 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

1095 第7回遠野市郷土芸能共演会(4)

c0251759_10010935.jpg
遠野市郷土芸能共演会の最後です。

偉い引っ張ってしまったような・・・(^_^;)

最後は、早池峰しし踊り(張山)と下郷さんさ踊りです。





More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-12-04 10:09 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

1094 第7回遠野市郷土芸能共演会(3)

c0251759_20462516.jpg
間が空いてしまいましたが、遠野市郷土芸能共演会の様子です。

今回は、遠野太神楽と八幡神楽です。

いや〜なかなか忙しくて更新できませんでした。(_ _)




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-12-01 20:56 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)