四季彩空間遠野

タグ:EOS 5D MarkIII ( 613 ) タグの人気記事

1254 六神石神社例大祭2017 (2)

c0251759_20221313.jpg
六神石神社例大祭の様子の続きです。

今回は盛岡からの三本柳さんさ踊り、釜石からの釜石白浜虎舞です。

盛岡の本格的なさんさを見のは初めてで感動しました。

動きが速くて上手くとらえることが出来ませんでしたが、せっかくなのでアップします。(^^ゞ

虎舞も動きが速くて大変でした。(^_^;)





More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-09-25 20:29 | EF35 F2 IS USM | Comments(2)

1253 六神石神社例大祭2017 (1)

c0251759_16025633.jpg
六神石神社例大祭の様子。

今回は単焦点だけ付けてトライしてみました。(^_^;)

難しいね。

今年は六神石神社に神楽殿が新たしく出来ました。

宵宮の夜神楽は今回仕事の都合で行けなかったのですが、行った方々の写真を見ると

幻想的でとても良い写真だったので、行けなかったのが残念。

来年かな。1年立って違う雰囲気が出るかも。



More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-09-24 16:10 | EF35 F2 IS USM | Comments(2)

1252 六神石神社へ行ってきた。

c0251759_20082031.jpg
今日は六神石神社の例大祭へ行ってきました。

初めから最後までいた為、撮った枚数が・・・・・

またもや失敗作が多い為、整理に時間がかかっております。

お祭の様子のアップはもう少しお待ちください。



[PR]
by ksuz_tono | 2017-09-23 20:10 | EF35 F2 IS USM | Comments(0)

1251 遠野まつり2017 2日目(2)

c0251759_19550409.jpg
遠野まつり2日目の続きです。

長く遠野まつりが続きましたが今回で終わりです。

明日は把握しているだけで3カ所でお祭がありますが

今年は六神石神社の例祭に行こうと今のところ思っております。

はたして・・・・・

まだ風邪直りきっていないしな・・・・(~_~;)

でも、さんさ見たいな〜





More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-09-22 19:59 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

1250 遠野まつり2017 2日目(1)

c0251759_19592414.jpg
遠野まつり2日目

2日目は遠野郷八幡宮境内で行われました。

遠野まつりのアップをすると不思議なことに訪問者がいつもの2倍になる。

遠野まつりに興味があることは嬉しいことです。

まあ、いつもの2倍と言ってもいつもの訪問者は少ないですが。(^_^;)

今回、写真は順不同になっております。

カメラ2台で撮ったから順番がよく解らなくなってしまった。(^^ゞ




More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-09-21 20:10 | EF50 F1.8 STM | Comments(0)

1249 遠野まつり2017 1日目(2)

c0251759_19500102.jpg
遠野まつりの一日目の続きです。

訪問させて頂いている県内のブロガーさんが遠野まつりに来て頂いていたようで

ありがとうございます。(_ _)

遠野まつりのアップを見てうれしく思っております。

また、写真の撮り方の参考にさせて頂いております。

今回うまく撮れないから夜の部を行っていなかったのですが

他の方のブログの写真を見たら、来年はチャレンジしようかなと思いました。p(^^)q





More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-09-20 19:59 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

1248 遠野まつり2017 1日目(1)

c0251759_21181623.jpg
遠野まつりの一日目、郷土芸能パレードから

全て乗せることが出来ません。(_ _)

どれがどの団体だか解らなくなりましたので記載しません。(_ _)



More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-09-19 21:26 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

1247 遠野南部流鏑馬

c0251759_17522519.jpg
遠野まつり二日間の日程が無事に終わりました。

疲れた〜

写真がいっぱい。パソコンには取り込みましたが、失敗作ばかり。( 。-_-。)

整理してからアップします。

まずは遠野南部流鏑馬。




More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-09-17 17:54 | EF85 F1.8 USM | Comments(2)

1246 遠野まつりはじまる

c0251759_10193863.jpg
遠野まつりがはじまりました。

まずは近所から。

これからパレード会場へ向かいます。



More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-09-16 10:20 | EF85 F1.8 USM | Comments(0)

1245 遠野郷八幡宮例大祭

c0251759_13570998.jpg


More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-09-15 14:03 | EF35 F2 IS USM | Comments(2)