四季彩空間遠野

1207 夜の曲り家(伝承園)

c0251759_20581040.jpg
今日は6:00から垣根の剪定を行い。

(熱くならないうちに)

もうヘトヘト、約3時間半かかりました。

それでもSL撮りに出かけたが1カ所だけで、もうダメ。

日中暑かったが休んでいたら少し体調も回復。

息子が夜の曲り家(伝承園)を撮りに行きたいと言っていたので行ってきました。

でもこの後の夜神楽には行けませんでした。

予定が狂ってしまった。

明日は石上神社の例祭。少しだけでも行ってこようかな・・・・・



[PR]
# by ksuz_tono | 2017-08-05 21:05 | EF24-105 F4L IS | Comments(4)

1206

c0251759_21215590.jpg

[PR]
# by ksuz_tono | 2017-08-03 21:22 | EF85 F1.8 USM | Comments(0)

1205 練習

c0251759_21015860.jpg
物撮りが苦手なので練習してみたが・・・・

光もだめだね。考えていなかった。

そのようなところからちゃんとしていかないと。(_ _ )/ハンセイ

(レンズのホコリ凄いな〜掃除しなきゃ)

今回好きな単焦点を撮ってみた。

Planar T* 1.4/50はMF、難しいけど写り大好き。

EF85mmF1.8USMはAF早いし写りが好き。最近よく使っている。

(今回の写真ではボケているのでよく解りませんね。)

どちらも中古で購入したけど、EF85mmF1.8USMはコスパがとても良いと思う。古いけどお勧めのレンズです。

買って凄く良かったと思うレンズたちです。

最近、SL撮るときはズームレンズだけど、その他は単焦点レンズ。

そんなこんなで単焦点レンズにハマってしまってこんなに増えてしまった。(~_~;)

あれ、いつの間にかレンズの話しに・・・・(^^ゞ

それではこのへんで。

(なぜこんな写真を撮ったかは釜石のある方には気づかれたな)




[PR]
# by ksuz_tono | 2017-08-01 21:21 | EF35 F2 IS USM | Comments(0)