四季彩空間遠野

<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1048 砥森神社例祭(町中編)

c0251759_20324634.jpg
今回で砥森神社例祭の様子はラストです。

(^_^;) 早めの帰宅しちゃいました。



More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-28 20:44 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

1047 砥森神社例祭(神社編)

c0251759_21130646.jpg
先日の土曜日に砥森神社へ行ってきました。

砥森神社例祭は2回目。(昨年は行けなかったが)

今年はTVの撮影部隊がおりましたので、控えめに撮影。(^^ゞ





More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-26 21:20 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

1046 出発前の御神輿

c0251759_10144353.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-25 10:15 | EF50 F1.8 STM | Comments(0)

1045 夜の遠野郷八幡宮

c0251759_20075045.jpg

今日は宮守町と松崎町でお祭りがあります。

でどちらに行くかって・・・・宮守で〜す。(^^)v

その前に「遠野時感」を郵便局に出してこなくては。

(来週は休めないので直に出しに行けない。)

では行ってきま〜す。



[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-24 08:07 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

1044 遠野まつり(2)

c0251759_20144178.jpg


More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-23 07:14 | EF50 F1.8 STM | Comments(4)

1043 遠野まつり(1)

c0251759_20023583.jpg
今日は六角牛神社でお祭り。

でも通常出勤日。_| ̄|○

仕事が残っている為休めません。( 。-_-。)

なので遠野まつり9/17の様子をお伝えします。(^_^;)

当初パレードは撮影しに行く予定では無かったが、息子が撮りに行くというので。

結局パレード最後までいることになってへとへとになりました。

体力不足です。翌日の馬場めぐりに備えたかったが・・・・

結局馬場めぐりは撮っていませんが。(^^ゞ




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-22 07:01 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)

1042 リゾートあすなろ 9/19

c0251759_20245130.jpg
9/19はお祭りの疲れが取れないでいましたが

リゾートあすなろを撮ってきました。(^^)v

前回は横からだったので正面から狙ってみましたが・・・・・

やっぱり違う場所で撮れば良かったかなと後悔。




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-21 07:07 | EF24-105 F4L IS | Comments(0)

1041 遠野郷八幡宮 遠野南部流鏑馬

c0251759_10464719.jpg
9/18日に行われました流鏑馬。

あいにくの雨降りとなり残念な天候となってしまいました。

撮影場所がまたいつもの的の付近となってしまいました。



More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-20 11:07 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

1040 遠野郷八幡宮 神輿渡御

c0251759_13490623.jpg
9/17の神輿渡御の様子です。

遠野郷八幡宮を出発



More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-19 14:01 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

1039 リゾートあすなろ

c0251759_08550640.jpg
SL銀河が青森に出張している代わりに3連休に釜石線を走るリゾートあすなろ。

おまつりの合間に撮ってみました。

3連休最終日にちゃんとこの列車を狙いたいと思っていましたが

遠野まつり初日でもうへろへろです。

体力が持たないのと、腕が・・・

今日遠野まつり2日目ですがなんだか雨模様。

どうしようかな・・・流鏑馬だけは撮りに行こうかな〜

と体と相談中でした。(^_^;)


[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-18 09:00 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)