四季彩空間遠野

<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1028 小友まつり

c0251759_20304823.jpg
昨日の台風では我が家には被害がなく良かった。

遠野では土淵地区に被害があり、通勤出来ない方も出ておりました。

早く復旧することを願っています。

さて写真の方は巌龍神社の例祭に合わせて行われる小友まつり

今年も行ってきました。(^^)v

菅原神社例祭の後に行ったので着いた時には御神輿が神社に戻るところでした。

残念。

お腹も空いていたので途中コンビニで買ったおにぎりを食べてから撮影開始。

出店のものを買って食べた方が良かったな・・・・




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-08-31 20:39 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

1027 菅原神社例祭

c0251759_14300622.jpg
今日は台風接近の為会社を早く退社となりました。

朝に家の周りを片付けておいたので、今は何事も無く通過してくれることを祈るだけです。

子どもたちも1時間で授業が終わって帰宅だったので、既に帰宅しておりました。

妻はそろそろ帰ってくる予定ですので、自宅にこもって台風の通過を待ちます。

ちょうど今停電がありました。つぎ停電になる前に更新しなくては。

写真は菅原神社例祭の続きです。

次回は小友まつりの様子をお伝え致します。






More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-08-30 14:39 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

1026 菅原神社例祭(馬場めぐり)

c0251759_22031794.jpg
菅原神社例祭のはじめは馬場めぐりから

一気に菅原神社例祭を掲載しようと思っておりましたが

今日も残業だった為、セレクトしきれませんでした。(^_^;)

これではいつ小友まつりをアップ出来るのやら。(^^ゞ




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-08-29 22:11 | EF85 F1.8 USM | Comments(0)

1025 お祭りが始まる前

c0251759_14183963.jpg
昨日は結局、菅原神社例祭と小友まつりへ行ってきました。

(今年も2カ所回ってしまった。)

息子が菅原神社を撮りに行きたいと言うことだったので。(^_^;)

なにせ2カ所の撮影は体力もきつく、昨日は帰って早々に風呂入って寝てしまいました。

先ほど写真をパソコンに取り込んだら約1400枚撮っていて

この中から写真をセレクトするには・・・・_| ̄|○

もう少し時間を下さい。

まずは菅原神社での待ち時間の様子を。

(神事が終わるのを待っていました。)




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-08-28 14:30 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

1024 ひまわりとキハ

c0251759_08194290.jpg
今日はお祭りが3カ所で行われる。

曇り空だけど雨は降っていないようだから、どこに行こうかな。(^^ゞ

残業続きで疲れているけど

行かないわけには。(^_^;)



[PR]
by ksuz_tono | 2016-08-27 08:22 | EF17-40 F4L | Comments(2)

1023 土淵まつり(4)

c0251759_23030105.jpg
土淵まつりの最後は

野崎神楽

長らく続きましたがこれで終わりです。(^^ゞ




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-08-25 23:05 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

1022 土淵まつり(3)

c0251759_23115507.jpg
土淵まつりの続きです。

今日も帰りが遅かったので2団体のみ。

飯豊神楽と土淵しし踊り。

残るは野崎神楽だけなので一緒にいれれば良いものを。(^_^;)

明日もあるのでそろそろ寝たいので。(^^ゞ




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-08-24 23:22 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

1021 土淵まつり(2)

c0251759_22295778.jpg
土淵まつりの郷土芸能の様子は

今回は似田貝神楽と山口さんさ踊り

昨日は台風、今日は残業となかなか写真の整理が付かず

まずは2団体の掲載でご勘弁を。(_ _)






More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-08-23 22:44 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

1020 土淵まつり(1)

c0251759_17204823.jpg
今日は土淵町にある倭文(ひどり)神社の例祭。

この例祭に合わせて土淵まつりが開催されました。

なので旧土淵中学校へ行ってきました。

体育館での開催にビックリでしたが、台風が近づいておりましたから

雨が降っても安心でした。(^^ゞ






More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-08-21 17:33 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

1019 トウモロコシ畑

c0251759_16591101.jpg
夏季休暇最後の日は台風でした。(T_T)

暑くならなかったが、雨、風が凄い日中でした。

さて明日からお仕事、がんばりますか。p(^^)q



[PR]
by ksuz_tono | 2016-08-17 17:02 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)