四季彩空間遠野

<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1007 今日の撮り鉄

c0251759_21440400.jpg
今日は撮り鉄さん大忙し。(^_^)

釜石線にコミックトレインが走りました。

SL銀河も走りました。

ところが昨日と今日と私は休日出勤。_| ̄|○

え、なぜ写真が

第一息子が撮りました。(^^ゞ

今日、第一息子は撮り鉄三昧したようです。

まあ、ポケモンゲットもしたようですが。(^_^;)



More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-07-31 21:52 | *EF-S18-135 IS STM | Comments(6)

1006 塚澤神社宵宮(3)

c0251759_20172832.jpg
塚澤神社も暗くなり残り演目3つ。

でも今回アップするのは2演目。

え、足りないって

そうです最後の権現舞を見ずに帰ってしまいました。(^^ゞ

なので塚澤神社宵宮の塚澤神楽による夜神楽の様子はこれで終わりです。





More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-07-28 20:28 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)

1005 塚澤神社宵宮(2)

c0251759_20211297.jpg
今日もちょっとだけ写真を選別出来ましたので、塚澤神社宵宮の続きです。(^^ゞ

なにせ2台のカメラで撮ったので時系列で選別するのが大変。

神楽の演目もままならないので写真がどの演目だか。




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-07-27 20:30 | EF85 F1.8 USM | Comments(4)

1004 塚澤神社宵宮(1)

c0251759_20320655.jpg
塚澤神社宵宮の夜神楽の様子です。

やっと少しばかり写真を選別しましたので(1)をアップします。(^^ゞ





More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-07-26 20:43 | EF85 F1.8 USM | Comments(0)

1003 塚澤神社宵宮(まだ)

c0251759_20423285.jpg
塚澤神社宵宮の夜神楽をアップする予定でしたが

写真の選別が終わりませんでした。

と言うより手をつけられませんでした。(^^ゞ

なのでちょこっとだけ初めのところを

ってまだ神楽始まっていないところですが。(~_~;)

なにせ明日は健康診断、体調も本調子で無いので早く休みます。(_ _)

ここ2ヶ月散歩サボっていたから、今年の体重減は無理だろうな・・・・

また、メタボ入りか。_| ̄|○





More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-07-25 20:47 | EF85 F1.8 USM | Comments(2)

1002 C58239 SL銀河 7/23(2)

c0251759_22444483.jpg
煙が出たり出なかったりの場所

今回は出なかった。(~_~;)

出ない方が多い場所かも。


今日は一日頭痛持ち。( 。-_-。)

なので昨夜撮ってきました塚澤神社宵宮の夜神楽はまだパソコンにも入っていません。

やっと良くなってきたのでパソコンにだけは入れて寝ます。

まだ、風邪直りきっていなかったのかな・・・・

昨夜肌寒かったし。



[PR]
by ksuz_tono | 2016-07-24 22:49 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

1001 C58239 SL銀河 7/23(1)

c0251759_15394686.jpg

もっとズーム出来れば良かったんですが・・・・(~_~;)

また単で撮っていたもので。(^^ゞ


話変わって

今日SLを撮りに出かけた時に早速見かけましたスマホ持って歩いている人。

もとい、ゲームしながら歩いている人。

GOはやっていますね。(私は入れていないけど)

息子たちは早速入れていました。





More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-07-23 15:46 | EF85 F1.8 USM | Comments(0)

1000 遠野駅

c0251759_16502353.jpg
1000回記念は遠野玄関口、遠野駅を。

残しておきたい風景ですので。

(建て替えの話もありますからね)

今日は午後休を頂いて撮りに行ってきました。(^^ゞ

なんて、学校に行かなければならなかったので午後休です。



More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-07-22 16:54 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)

999 blog初アップ写真

c0251759_21295719.jpg
アップする写真が無いので過去の写真を

この写真は初めてブログ(当時はYahooブログ)にアップした写真です。

カメラはEOS Kiss Digital、レンズはTokina AT-X280AF PRO 28-80でした。

今はどちらも手元にはありません。

(機材は今は贅沢ななってしまいました。(_ _ )/ハンセイ)

exblogにて999回の記事アップでしたので、昔のを引っ張り出しました。(^_^)

まあ、Yahooブログを含めると今回は1969回ですが。(^^ゞ


あ、そうそう、今日郵便が届いて

環境フロンティア遠野写真コンテストを今年も行うそうです。

テーマは昨年と同じ「遠野時感」

締切は9月30日当日消印有効だそうです。

業務連絡でした。(^_^;)



[PR]
by ksuz_tono | 2016-07-21 21:41 | Comments(0)

998 にらむ

c0251759_21110974.jpg
今日帰宅したら息子からスマホが壊れたと言われ見てみると電源が入らない。

いや、よく見るとうっすら見える。

バックライトが壊れたか・・・・

電源キーをダブルクリックするとちょっと写る。

修理しかないかなと交換修理依頼方法を調べて明日依頼するねと息子に言ったものの

なんか悔しくてまたいろいろいじってみた。

でも直らなかった。

で、やけになってスマホを叩いていたら・・・・・点いた。(?_?)

どうやらバックライトの接触不良ぽいがそのまま使えそうだったのでそのまま使うことに

保証に入っているのでいつでも新品交換できるしね。

安いからと言って某国の製品はやっぱり良くないかも。



[PR]
by ksuz_tono | 2016-07-20 21:22 | EF85 F1.8 USM | Comments(2)