四季彩空間遠野

<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

959 水鏡

c0251759_16145581.jpg
今日は会社を休んで盛岡の病院まで。

今回で盛岡の病院へは行かなくてOKになりました。

休んだついでに家の用事を済ませたらもうこんな時間

写真撮りまでは出来なかったか・・・・・

まあ、天候も良くないのでいいかな

と、また写真とは関係ない話しでした。

笛吹さん何時の写真をアップしているんだと言わないでね。(^^ゞ



[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-31 16:19 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

958 庭のツツジ

c0251759_20011909.jpg
今日は消防演習があり、息子が撮りに行きたがっておりましたが

部活の為かなわず。

私は頭をスッキリする予約を入れていた為

消防演習は今年は撮れませんでした。

で、下の息子がマルカンデパートのソフトクリームが食べたいと言うことから

上の子の部活が終わって帰るのを待って花巻へ出かけてきました。

あと少しでマルカンという時に、マルカンの前の道路がホコ天。(O_O)

裏の道から駐車場へ止めてマルカンへ入ると看板が。

「6階大食堂は満席」「ソフトクリームは2時間待ち」

_| ̄|○

さすがに息子も諦めました。

かわりにハンバーグを食べて帰ってきました。(~_~;)

写真とは全く関係ないお話でした。(^^ゞ



[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-29 20:09 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)

957 薪?

c0251759_20280867.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-26 20:28 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

956 きいろ

c0251759_20473578.jpg


More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-25 20:48 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

955 C58239 SL銀河 5/21 (4)

c0251759_20283644.jpg


More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-24 07:07 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

954 C58239 SL銀河 5/21 (3)

c0251759_07293127.jpg


More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-23 07:30 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

953 C58239 SL銀河 5/21 (2)

c0251759_09225322.jpg
水鏡を狙うもやはりダメだった。

朝方は綺麗な水鏡になるのだけれど、SLが通る時間帯は・・・・

風が出ちゃうんですよね。( 。-_-。)



[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-22 09:24 | EF85 F1.8 | Comments(0)

952 C58239 SL銀河 5/21 (1)

c0251759_17564246.jpg
今日は各地で小学校の運動会が行われておりました。

小学生がいない我が家ではいつも通り・・・・

私はSL撮り。(^^ゞ

今回はプロの方の写真に影響されてSLを流し撮り。

失敗しました。(~_~;)

また、チャレンジします。

SL撮りの帰宅後は・・・・草取りでした。(^_^;) まだ終わりません。_| ̄|○

nooreeさんが紹介していた草もいっぱいとりました。(^^ゞ


[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-21 18:01 | EF85 F1.8 | Comments(4)

951 今日の荒神神社

c0251759_10385977.jpg
今日は散歩を途中で取りやめ、こちらへ行ってきました。

運動会シーズンとなればここへ行ってみる。(^^ゞ

今年も撮れました。

帰宅後、すかさず盛岡へ出発。

勤務先へは盛岡から連絡。

さっき帰ってきました。

午後から出勤、それまでひと休み。




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-18 10:43 | EF17-40 F4L | Comments(8)

950 C58239 SL銀河 5/14 (2)

c0251759_20262783.jpg
やっぱり煙を求めてしまった。(^_^;)

あれ、このくらいの煙だったら横位置にして1,2番線をいれても良かったかも。

後悔しても仕方がない。

SLを撮る時は風の向きも読まないとね。

でも時々撮る瞬間に変わるんだよな〜・・・・(~_~;)






More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-17 20:30 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)