四季彩空間遠野

<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

890 小友町裸参り

c0251759_20321939.jpg
27日に行われました小友町裸参りの様子です。

27日のテレビ(地方局の情報番組)で28日と案内が出たので27日に行われるのか心配したが

Web情報では27日となっていたので27日に行ってみた。

やはり27日で正解でした。

毎年撮るのが難しいけど、この雰囲気が好き。

今年は雪がほとんど無い状態だったが、それはそれなりに。

来年もまた行こう。猛吹雪でなければ。(^^ゞ



More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-02-29 20:43 | EF28 F1.8 | Comments(8)

889 かさ

c0251759_16011153.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2016-02-28 16:01 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)

888 しし踊り

c0251759_20483682.jpg
まだ、松崎ひなまつりの様子でした。(^^ゞ



More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-02-27 20:50 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

887 おすもうさん

c0251759_21202737.jpg
写真とは全然関係ないのですが

本日iPhone6が届きました。\(^_^)/

え、今時6Sでなくて6ですかって。

そうです。息子用なので型落ちで良いのです。

SIMの申し込みもOCNにしたので、届いたら設定しなければ。(^^)v

(渡すのは合格発表後ですが。気が散らないように密かに作業しなければ)

あ〜、でもいいな〜・・・・私が使いたい。(~_~;)

さらに、本日は嬉しい連絡が。

SL銀河のフォトコンはダメだったけど、

今日の連絡を受けたら俄然今年もSL銀河撮りを頑張ろうという気になりました。p(^^)q

内容は後日ね。(^^ゞ



More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-02-25 21:30 | Planar T* 1.4/50 | Comments(4)

886 おさるさん

c0251759_20193212.jpg


More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-02-24 20:19 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)

885 第8回松崎ひなまつり

c0251759_22054120.jpg
ただいま松崎地区センターにて第8回松崎ひなまつりが開催中です。

遠野町家のひなまつりも凄いですが、こちらも凄い。

昨年より人形の数が多くなっておりました。

この日はお客さんも多くお見えになっており、ちょっと撮影は遠慮気味に。(^^ゞ





More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-02-23 22:11 | Planar T* 1.4/50 | Comments(6)

884 昨日の虹

c0251759_20453321.jpg
昨日、息子を伝承園まで送っていった帰り虹が出ていたので車を止めて撮ってみた。




[PR]
by ksuz_tono | 2016-02-22 20:46 | iPhone | Comments(0)

883 ラスト

c0251759_15431546.jpg
冬のふるさと村はこれで終わりです。

長らく有り難う御座いました。




[PR]
by ksuz_tono | 2016-02-21 15:44 | Planar T* 1.4/50 | Comments(4)

882 池がない

c0251759_19211870.jpg
右側手前に池があるのだけれども・・・・

知らないで歩くとドボン。

くわばらくわばら。

冬のふるさと村は除雪してある道のみ歩いてください。

私みたいに勝手に歩かないでね。(^^ゞ


[PR]
by ksuz_tono | 2016-02-20 19:24 | Planar T* 1.4/50 | Comments(4)

881 マイ足跡

c0251759_21095828.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2016-02-18 21:10 | Planar T* 1.4/50 | Comments(4)