四季彩空間遠野

<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

871 横顔

c0251759_19225365.jpg
小正月行事の撮影で来ていたTVクルーの番組が今日放送されました。

遠野、大船渡の小正月行事

遠野は伝承園と遠野郷八幡宮、飯豊地区

遠野郷八幡宮での年越し祭、どんと祭の様子が放送された時

写っていないか気にしてしまった。(^^ゞ




[PR]
by ksuz_tono | 2016-01-30 19:30 | Planar T* 1.4/50 | Comments(6)

870 どこに行った

c0251759_21140148.jpg

写真とは関係ない話し。

今年のSL銀河の8月までのスケジュールが出ました。

今年も撮れるぞ〜

頑張ります。p(^^)q


[PR]
by ksuz_tono | 2016-01-27 21:14 | Planar T* 1.4/50 | Comments(8)

869 つらら

c0251759_20135507.jpg
うちのつらら

こんなに成長しました。

今日帰宅したら全て取り払われておりました。

また、おがるかな。

明日は雪の心配はなさそうだけれども、寒くなるとか。

積雪がなければ普通に起きればいいからまだ良かった。



More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-01-25 20:19 | Planar T* 1.4/50 | Comments(4)

868 今日も雪

c0251759_16363645.jpg
今日は寝坊助して起きたらやはり雪が積もっていた。

10センチくらいの軽い雪での積雪だったので、一人で雪かきを済ませる。(実家の分も)

で、今日は神楽共演会があったのだけれども、長丁場は厳しいかなと思い

フォトコンの募集もあった遠野ふるさと村へ行ってきた。

雪が降り続けるなか行ったのだけれども、帰るころには止んでしまった。

ちょっと残念、またの機会かな。

帰ったらまた雪かきでした。雪が止んだ中での雪かきだったのでまだ良かったが

朝の積雪より多かった。_| ̄|○

今日は各地で雪降りのようですので、雪がめったに降らない地域の方がお気を付け下さい。





[PR]
by ksuz_tono | 2016-01-24 16:45 | Planar T* 1.4/50 | Comments(4)

867 溶けぬ雪

c0251759_17531641.jpg
また雪が降るとか・・・・

これにまた雪が降ったら・・・・

また雪かきか。(~_~;)


[PR]
by ksuz_tono | 2016-01-23 17:55 | Planar T* 1.4/50 | Comments(6)

866 あかり

c0251759_21315966.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2016-01-20 21:32 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

865 雪が・・・

c0251759_20162899.jpg
どんと祭の時は雪がこんな感じだったのが・・・・・

ふ〜もう疲れました。

昨日から雪かき、雪かき、雪かき。

今日は朝5時に起きて雪かきを行い、出勤時間になったので途中でやめ

残業無しで早く帰ってつづきを行いなんとか。

明日はどうなるのだろうか・・・・一様早く起きよう。(~_~;)

(写真を撮るどころではありませんでした。)




[PR]
by ksuz_tono | 2016-01-19 20:23 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

864 どんと祭

c0251759_19493739.jpg
遠野郷八幡宮で行われましたどんと祭の様子です。



More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-01-17 19:55 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

863 年越し祭

c0251759_21100186.jpg
どんと祭に先駆けて遠野郷八幡宮拝殿で年越し祭が行われました。




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-01-16 21:16 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

862 暖

c0251759_19491574.jpg
今日は会社を休んでこちらへ。

いや、ちゃうちゃう。あ、ちゃうこともないか、行った行った。

今日は会社を休んで病院へ。

胃カメラとエコー検査をしてきました。(^^ゞ

午後空いたので、ちょうど遠野郷八幡宮でどんと祭が行われるので行ってきた。

決してどんと祭の為に会社を休んだわけではないですよ。(^_^;)

え、どんと祭の写真はって・・・・

今日はとても寒いので写真をパソコンに取り込んだだけで終わりです。

(今日の朝は家を出る時、ー7℃でした。)

後日アップします。(_ _)



[PR]
by ksuz_tono | 2016-01-15 20:06 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(8)