四季彩空間遠野

<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

726 見学

c0251759_20231660.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2015-07-31 20:23 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

725 暑いので

c0251759_20272420.jpg
梅雨が明け、暑い日が続いておりますが、あまりにも暑いので

涼しくなればいいなと。

(気分だけ)

まねっこですが。(^^ゞ

でもやっぱり暑い・・・・・_| ̄|○


[PR]
by ksuz_tono | 2015-07-30 20:29 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

724 塚澤神社宵宮 2015 (3)

c0251759_19584384.jpg
塚澤神社の宵宮の様子をお届けしておりましたが、今回で最後です。(^^ゞ

なぜ今回、塚澤神社の宵宮を最後までいたか

それは・・・・・演目の一覧に「汐汲み舞」とあった、見たことがない演目名だった為

そこまではいようと。(^_^;)

やっぱり見たことがない演目でした。

で、ここまでいると最後まで・・・となり

(「天降り舞」も見たことがないかもとなり)

普段なら雨が降っているのでお先するところ、最後までいてしまったのでした。(^^ゞ


さて宵宮の写真も終わってしまい、明日からどうしよう・・・・・(~_~;)

って、毎日更新しなくてもいいか。(^^ゞ







More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-07-29 20:11 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

723 塚澤神社宵宮 2015 (2)

c0251759_20104212.jpg
塚澤神社の宵宮の続きです。

続きましてまた3演目。(^_^;)

神楽をよく知らないのでどのタイミングで撮れば良いのかが

解らない状態ですが。(^^ゞ

何度も撮っているんだから覚えろってね。(~_~;)



さて、お待たせの健康診断。(誰も待っていないって)

体重が・・・家の体重計より1キロ少なく出ていた。(O_O)

で、結果は・・・・まだです。たぶんメタボとは言われないと思うが。

でも目標体重まであと4キロなので、散歩は続けたいと思います。

血圧の値も良くなっていたし。

散歩って意外といろいろなところで影響があるんですね。\(^_^)/





More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-07-28 20:21 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

722 塚澤神社宵宮 2015 (1)

c0251759_20034550.jpg
やっと土曜日に宮守町塚澤神社で行われました宵宮の様子です。

様子は数回に分けてアップしたいと思います。(^^ゞ

(なにせ日曜日に何も撮っていないので)

話は変わって本日はもう食べれません。(?_?)

朝食も食べられません。

そうです、ついに明日健康診断です。

メタボと言われなければいいが。(~_~;)



More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-07-27 20:12 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

721 また、まずは

c0251759_19490010.jpg
昨日は宮守町にある塚澤神社の宵宮へ行ってきました。

雨降ったら行かないつもりでしたが、雨が上がったような状態だったので自宅を出ると・・・・

途中から雨が・・・・・・引き返そうとも思いましたが、現地の状況が解らないので行くことに

やっぱり雨は降っていました。(^_^;)

では、塚澤神社の宵宮の様子を、と行きたいところですが

今日は花巻へお出かけとなった為、写真の整理がついておりません。

(スポーツ流鏑馬、SL撮り、塚澤神社の例祭、すべて行っていません)

宵宮の様子はまた後日。(^^ゞ


[PR]
by ksuz_tono | 2015-07-26 19:54 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

720 駅

c0251759_11324127.jpg
昨日はこちらが見える場所でみっちりと・・・・眠かった。(^_^;)

さて今日は塚澤神社で宵宮、雨上がるかな・・・・

雨降っていたら・・・・お休みかな。(^^ゞ



[PR]
by ksuz_tono | 2015-07-25 11:35 | iPhone | Comments(0)

719 火

c0251759_20332126.jpg
あれ、写真が宵宮に戻ってしまった。(^^ゞ

さて、今日は盛岡にお出かけです。

情報セキュリティーのセミナーを受講しに。(~_~;)

これもお仕事なので。( ̄。 ̄;)

では、行ってきます。


[PR]
by ksuz_tono | 2015-07-24 06:50 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

718 大出早池峰神社例大祭 2015 望遠L編

c0251759_20074351.jpg
早池峰神社例大祭の後編、望遠レンズ編です。

1Ds2に標準、5D3に望遠、なぜその組み合わせか・・・・

それは、

重さの配分です。(^_^;)

さて、これで早池峰神社例大祭の様子はこの望遠レンズ編で終わりです。

来年は撮りに行けるかな・・・・・無理だな。

また何年か後に撮れればいいな。




More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-07-23 06:07 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

717 大出早池峰神社例大祭 2015 標準L編

c0251759_19521170.jpg
ちょうど休日に当たった例大祭、行かないわけには行かない。(^^)v

でも、中総体県大会にも当たってしまった。(~_~;)

どちらを優先するか・・・・もちろん中総体です。(^_^;)

なので例大祭は途中退席となりました。

例大祭は2台体制で行ったのでレンズが異なります。

それぞれのレンズでの写真でお楽しみください。

(楽しめない写真で済みません。)

まずは標準レンズ編です。




More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-07-22 06:45 | EF24-105 F4L IS | Comments(0)