四季彩空間遠野

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

699 田んぼ

c0251759_20050949.jpg
もう遠野通の方はお気づきですね。

そうです、ここ数回、遠野七観音第七札所 笹谷観音付近の写真をアップしておりました。(^^ゞ



[PR]
by ksuz_tono | 2015-06-30 20:09 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

698 帰り道

c0251759_20245004.jpg

え、なんの帰り道って

観音堂からの帰り道でした。(^^ゞ

[PR]
by ksuz_tono | 2015-06-29 20:28 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

697 道

c0251759_16361031.jpg
今日は柏木平で馬力大会が行われたのですが、雨降っていたので行かないでしまいました。(^^ゞ

昨日今日とSLも撮らなかった。雨降っていたし。

梅雨に入ったら雨降り、当たり前か。(^_^;)

では、いったい何していたかって・・・・・休んでいました。ごろごろと。(^_^;)

残業も続いていたし、最近休日も出て歩いていたので。

これでスッキリ、といかなかった。ぼーっとしています。


さあ、明日から仕事頑張ろう。p(^^)q

仕事は雨降り関係ないので雨降っても休めません。(~_~;)



[PR]
by ksuz_tono | 2015-06-28 16:48 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

696 日出神社のお祭り(6)

c0251759_18425022.jpg
日出神社のお祭りの様子は今日で最後です。

最後の撮りは細越しし踊りです。

板澤しし踊りの時に雨がパラパラと降ったので、空が暗くなっていたのに

カメラの設定を変更するのを忘れて写真が暗くなってしまいました。(~_~;)

せっかく日出神社に到着してすぐに細越の地区の方から烏龍茶を頂いたのに

写真撮るのを失敗してごめんなさい。(_ _)

次回リベンジします。p(^^)q



More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-06-27 06:42 | EF24-105 F4L IS | Comments(0)

695 日出神社のお祭り(5)

c0251759_20261792.jpg
今日は板澤しし踊りです。

え、いつまで続けるんだって。(_ _)

あと1回ですかね。(^^ゞ



More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-06-26 06:25 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

694 日出神社のお祭り(4)

c0251759_19590824.jpg
今日は平野原田植踊りと平倉神楽です。

もう完全に順番が解らなくなっています。順不同で写真を掲載致します。(^^ゞ

カメラの時刻を2台で違っていたせいか、Macの写真ソフトで取り込んだら

2台での時系列がずれてしまっていて、写真をよく見ないと正しい順番が解りません。

今度ちゃんとカメラの時刻を合わせておかねば。




More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-06-25 06:10 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

693 日出神社のお祭り(3)

c0251759_20203150.jpg
今日は仙人太鼓に、婦人部の手踊り、御神輿です。

ん〜なんだか順番が解らなくなってしまった。

まあ、ええでしょう。

しかし、仙人太鼓の笑顔がステキ。




More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-06-24 06:19 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

692 日出神社のお祭り(2)

c0251759_20081451.jpg

今日は佐比内しし踊りです。

なかなか日差しが強かったりで、うまく撮れませんでしたが

少数精鋭で踊っていましたので、撮り方も頑張らないと。

って久しぶりのお祭りの撮影、上手くいきませんね。(^^ゞ



More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-06-23 06:12 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

691 日出神社のお祭り(1)

c0251759_20042178.jpg

昨日は日出神社でお祭りがありましたので、今週はお祭りの様子をアップしたします。

まずは上郷保育園のしし踊りから。




More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-06-22 06:00 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

690 C58239 SL銀河 6/20

c0251759_19140295.jpg

昨日は久しぶりのSL撮影、晴れたのでまためがね橋で同じ構図で狙ってみました。

しかし、右側に撮影者がいて避けたのですが、腕が入ったみたい。( 。-_-。)

また煙も少なかったような。( 。-_-。)

まあ、また今度、晴れたら狙ってみます。p(^^)q


今回はサービスで(何がサービスなのか)6/20に撮影した4カ所、すべて1点づつアップします。

(いつもは出し惜しみで1枚づつのアップですが)




More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-06-21 06:06 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)