四季彩空間遠野

<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

638 遠野の桜は Part3

c0251759_17333917.jpg


遠野の桜は遅咲きの桜以外は散ってしまいました。

写真は土曜日の桜の様子です。

そう言えば会社の桜1本だけ今が満開だったな・・・・・・

そうなんです、今日は出勤だったのです。本来なら今日と明日は休日、29日から連休予定だったのですが

なんと、今日と明日出勤。( 。-_-。)

よけいに疲れてしまいました。(~_~;)

まあ、子どもたちも学校なので出勤が普通なのかもしれませんが。(^_^;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-04-30 17:42 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

637 C58239 SL銀河 4/26 (2)

c0251759_961964.jpg


日曜日の2カ所目はこの場所から。

浄化センターに桜がいっぱいあるように見えたので行ってみたら・・・・・・_| ̄|○

線路から桜が離れているし、電線がいっぱい。( 。-_-。)

苦心の作がこれです。なんだかよく解らない。(~_~;)

まあ、今日もSLは走るので、今日頑張るとして

本日は撮影場所を息子に任せたら・・・・・また、この場所で撮ると言う。(O_O)

私は猿ヶ石川の鉄橋の方へ行こうかな。(^_^;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-04-29 09:14 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

636 遠野の桜は Part2

c0251759_1943891.jpg


遠野の桜はもう大夫散ってしまいました。(近所の桜ですが)

やはりこの前の土日がピークだったように思われます。

なので、4/25に撮った桜の写真を2回にわけてアップします。(^^)v

(SLだけでなく桜も撮っていましたよ。)

今回は広角篇です。(^^)v

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-04-28 19:48 | EF17-40 F4L | Comments(0)

635 C58239 SL銀河 4/26 (1)

c0251759_19191100.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2015-04-27 19:20 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

634 遠野の桜は

c0251759_17293731.jpg


遠野の桜は今が見頃です。

なので昨日はいろいろ撮ってみましたが、今日はSLだけでなんだか疲れてしまい・・・・(~_~;)

明日明後日は仕事。29日まで桜もってくれるかな〜。

やっぱり遠野の桜はGWに咲いてくれるのが良いな。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-04-26 17:34 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

633 C58239 SL銀河 4/25 (1)

c0251759_19504824.jpg


今日から営業運転が始まったSL銀河。

桜が咲いている沿線はどこも写真や動画を撮る人がいっぱい。(~_~;)

桜とSLのコラボをやはり撮りたくて、珍しく下見をいろいろ行ってきました。(^^)v

早くから既に場所取りが行われている場所もあり、桜と一緒は諦めようかともおもちゃいました。(^^ゞ

でも諦めず、まずは荒谷前駅から。p(^^)q

道路も混むことから本日は2カ所からだけの撮影でした。

明日も混むんだろうな・・・・・・
[PR]
by ksuz_tono | 2015-04-25 20:02 | EF17-40 F4L | Comments(2)

632 Sakura

c0251759_1812358.jpg


散歩のついでに撮ってみました。

散歩中なので携帯での撮影です。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-04-23 18:13 | iPhone | Comments(2)

631 C58239 SL銀河 試運転 4/19 (3)

c0251759_18465468.jpg


夕方散歩していて桜が綺麗だったのでもう決まりですね。

SLと桜のコラボは営業運転初日です。

さてどこで撮るかが問題だ。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-04-22 18:49 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

630 C58239 SL銀河 試運転 4/19 (2)

c0251759_1845935.jpg


「SL注意」

息子のまねっこです。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2015-04-21 18:06 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

629 C58239 SL銀河 試運転 4/19 (1)

c0251759_173214100.jpg


桜はまだ満開になっていないので、満開は今週末か・・・・・・

それとも早まるか・・・・・・

営業運転初日は混みそうだな・・・・・・(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-04-20 17:35 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)