四季彩空間遠野

<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

614 「SLを撮る」

c0251759_1810211.jpg


撮り鉄さんを撮ってはいけません。(^^ゞ

事後承諾を頂きました。(^_^;)

これでフォトコンに出した写真は終わりです。
[PR]
by ksuz_tono | 2015-03-31 18:12 | EF17-40 F4L | Comments(0)

613 「夜の銀河」

c0251759_1732923.jpg


昨日は花巻、今日はとおのおじさんのところでタイヤ交換しに行ってから、釜石に。

ぜんぜん写真を撮れませんでした。(~_~;)

なので写真を探し、フォトコンで賞に入らなかった写真をば。

なんでこんなタイトル付けたんだろう・・・・・と今思う。(^_^;)

でもこの写真、以外と気に入ったので飾ってます。(^^ゞ

飾ってると言えば、とおのおじさん今日は良いものを有り難う御座います。

早速パソコンの机に飾ってます。
[PR]
by ksuz_tono | 2015-03-29 17:38 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

612 山口地区の風景

c0251759_21584693.jpg


いや〜、今日はもうダメです。

送別会に行ってきましたので、今日はもう・・・・(-_-)゜zzz…ます。

明日は花巻です。いや北上かな・・・・・・その前に教科書買いに行かねば。(~_~;)

この時期出費は多くてやりくりが大変です。( 。-_-。)

レンズをドナドナしなくならないように頑張ります。p(^^)q
[PR]
by ksuz_tono | 2015-03-27 22:05 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

611 この鳥は?

c0251759_187763.jpg


白鳥を撮っていた時、白鳥とは違う鳴き声が。

木の上の方を見上げると鳥が。

何の鳥だろう・・・・・・。

写真は鳥民具してあります。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2015-03-25 18:09 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

610 白鳥

c0251759_1736955.jpg


昨日は白鳥を探してあっちこっち、結局落合に5羽の白鳥がいました。

きっと家族だな。(幼鳥が2羽いましたので)

え、写真、白鳥かって。(^_^;)

白鳥です。

この白鳥たちが遠野の最後の白鳥かな・・・・・・・

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-03-23 17:39 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

609 水車

c0251759_1816962.jpg


昨日はSL銀河のフォトコン写真展を見に行って、案内所で休憩した後写真を撮りに出歩かないで

しまったが、今日もお墓参りをした後、ごろごろと過ごしていた。(^^ゞ

これではイカンと夕方カメラを持ってぶらつく。

なぜ夕方。(~_~;)

白鳥を求め松崎からこちら方面へ行ってみたが白鳥はいなかった。

それではいつもの場所へと・・・・・・さて会えたのでしょうか。
[PR]
by ksuz_tono | 2015-03-22 18:21 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

608 DE10+SL銀河客車 試運転 3/8(2)

c0251759_2030912.jpg


今回でDE10+SL銀河客車の試運転の様子は終わりです。

この試運転も初めの頃は撮り鉄さんがあまりいなかったが、徐々に増えましたので、本番のSLが

走る時はまたもの凄い数になるんでしょうね。

さて、明日はどこに写真撮りに行こうかな。白鳥さんまだいるべが。
[PR]
by ksuz_tono | 2015-03-20 20:34 | EF24-105 F4L IS | Comments(0)

607 DE10+SL銀河客車 試運転 3/8(1)

c0251759_1810120.jpg


今頃この写真もなんなんですが、撮っていたので。(^^ゞ

SLの試運転の情報は入っていないのですが、4月初めの土日にポケモン列車が走るようです。

今回は三陸鉄道の南リアス線も往復するようですので、釜石のブロガーさんいかがですか。(^_^;)

私が行けば良いのですが、私は釜石線で撮ります。きっと。たぶん。おそらく。(~_~;)
[PR]
by ksuz_tono | 2015-03-18 18:16 | EF24-105 F4L IS | Comments(4)

606 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(4)

c0251759_13401688.jpg


今日はこんな時間に更新。そうです会社へ行っていません。(^^ゞ

今日は免許証更新の為釜石へ行ってきました。

前回は長い講習でしたが、今回は短い講習で済みました。

釜石は暖かいなと思ったら、帰ってきた遠野も暖かい日となっておりました。

今度こそ春近しですかね。

さて、今日も黒森神楽の写真を。(^^ゞ

今回で最後です。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-03-16 13:50 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

605 盛岡へ

c0251759_918836.jpg


昨日は結婚式及び披露宴出席の為盛岡へ行ってきました。

今回は親の代理で出席。

あの子がもう結婚なんて、時が過ぎるのは早いですね。

で、もちろんカメラチェックしてきました。

集合写真のカメラは遠くてよく見えなかったが、結婚式および披露宴を撮っていたカメラは

5D3と6Dの2台体制でした。なにチェックしているんだか。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-03-15 09:35 | *EX-ZR400 | Comments(0)