四季彩空間遠野

<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

594 頂きました

c0251759_10453845.jpg


本日、遠野市SL停車場プロジェクト推進委員会より郵送で賞金と記念品を頂きました。

え、なんでって。

昨年実施のSL銀河フォトコンテストでかろうじて佳作を頂いておりました。(^^ゞ

ということで今年も頑張らねば。p(^^)q
[PR]
by ksuz_tono | 2015-02-28 10:52 | EF28 F1.8 USM | Comments(0)

593 DE10流し撮り

c0251759_18482791.jpg


懲りずに流し撮りです。(^^ゞ

練習してもなかなか上達しませんね。

さて、以下の日程で『SL銀河フォトコンテスト入選作品展示会』が行われます。

今年もSL銀河フォトコンテストがあるみたいですので、参考に見てはいかがでしょうか。

・3月1日(日)~3月15日(日) 道の駅みやもり
・3月16日(月)~3月31日(火) 遠野市観光協会
・4月1日(水)~4月15日(水) ショッピングセンターとぴあ
・4月16日(木)~5月10日(日) 道の駅遠野風の丘
[PR]
by ksuz_tono | 2015-02-27 18:54 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

592 DE10+SL銀河客車 試運転 2/22(5)

c0251759_1801145.jpg


最後はここまで追っかけました。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2015-02-26 18:02 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

591 DE10+SL銀河客車 試運転 2/22(4)

c0251759_201017.jpg


この場所は息子のリクエストでこの場所へ行ったのですが、偉い目に遭いました。(~_~;)

車を止める場所が見つからず、奥に入っていったら・・・・・

Uターンする場所が・・・・無理にしようとしたら、雪にハマってしまいました。_| ̄|○

散歩中のおじさんに助けていただきました。

やっぱり四駆の車が欲しい。
[PR]
by ksuz_tono | 2015-02-25 20:13 | EF17-40 F4L | Comments(2)

590 DE10+SL銀河客車 試運転 2/22(3)

c0251759_18385575.jpg


ここでは小友の方と一緒になりました。私の母親をご存じのようでした。

遠野は狭いですね。

さて、写真は上郷から、この場所から撮るのは初めてですね。
[PR]
by ksuz_tono | 2015-02-24 18:49 | EF17-40 F4L | Comments(0)

589 DE10+SL銀河客車 試運転 2/22(2)

c0251759_19351261.jpg


今回はSLでは定番の場所から。(^^ゞ

煙がないので物足りない。この場所はやっぱりSLですね。

ここでは川崎ナンバーの車の方々が撮っておりました。

試運転でも遠くから来ていただいてありがたいです。

花巻、遠野、釜石でお土産を買って帰っていただければ尚嬉しいですね。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-02-23 19:40 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

588 DE10+SL銀河客車 試運転 2/22(1)

c0251759_16163237.jpg


今日は息子と試運転の追っかけをしてきました。

朝、下の子が盛岡に行くので早くに駅に送っていった後、朝食を食べたらうとうとと。(-_-)゜zzz…

これがまずかった。

起きた時には鱒沢出発の時刻。( ̄。 ̄;)

上の子を急いで起こし、急いで綾織まで。

流し撮りにしてみましたが・・・・・_| ̄|○

普段撮っていないことをすると失敗するものです。(~_~;)
[PR]
by ksuz_tono | 2015-02-22 16:21 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

587 第7回松崎ひなまつり

c0251759_1548361.jpg


今日は遠野市総合福祉センターで行われています、第7回松崎ひなまつりに行ってきました。

結構お客さんが来ておりましたので、迷惑にならないように写真を撮ってきましたが、

あまりに気にしすぎて写真の方が・・・・・・ボケまくりました。(^^ゞ

回を重ねるごとに人形の数が多くなっているように思われます。

今年も見応えがありますので、お近くにお寄りの祭は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

2月19日〜3月3日までやっています。(9:00〜16:00)


遠野町家のひなまつりも遠野駅周辺商店街等で開催中です。

こちらは2月20日〜3月3日(10:00〜16:00)です。

写真撮影の祭は、写真撮影できないお店もありますから注意して下さい。(_ _)

流しびなは3月3日10:00から、とおの物語の館横の来内川で行われます。

とおののひなまつりのご案内でした。(^_^;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-02-21 15:55 | Planar T* 1.4/50 | Comments(6)

586 DE10+SL銀河客車 試運転 2/14(6)

c0251759_19365014.jpg


この日の最後は宮守です。

宮守のめがね橋から始まって、めがね橋で終わりです。(^^ゞ

さて明日は・・・・・何撮ろうかな。
[PR]
by ksuz_tono | 2015-02-20 19:37 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

585 DE10+SL銀河客車 試運転 2/14(5)

c0251759_20444738.jpg


まだ続くの〜と言われそうですが、試運転の様子です。

今回は綾織。

しかし、この日はいっぱい撮りました。よく追っかけたものです。

そのおかげで翌日はダウンしていました。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-02-19 20:47 | EF24-105 F4L IS | Comments(0)