四季彩空間遠野

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

567 ポケモントレイン釜石号 1/31(1)

c0251759_1635684.jpg


今日はやっぱり朝から雪かき、2時間くらいやっていたかな・・・・・疲れた。_| ̄|○

休む暇も無く、家のことをこなして、ちゃんとポケモン列車を撮りに行きました。(^^)v

もちろん息子と。

ここでは他にカメラマン一人(いつもの方)、見学の親子が一組でした。

午後も行ってきましたよ〜。p(^^)q

今年は今のところよく撮影に出かけています。息子のおかげかもしれません。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2015-01-31 16:41 | EF24-105 F4L IS | Comments(0)

566 氷

c0251759_20392121.jpg


今日は帰宅後雪かきをしました。疲れた。_| ̄|○

また、朝もきっと雪かきをしなければならないのだろう。(~_~;)

さて先日、JR東日本からSL銀河の運行予定が発表になりました。

今年は4月25日から営業運転開始です。\(^_^)/

さて時刻は変わったのかな・・・・・まだ調べていなかった。(^^ゞ

詳しくはJR東日本盛岡支社のHPで。

また写真とは関係ないことを書いている。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-01-30 20:49 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

565 第22回遠野郷神楽共演会(3)

c0251759_184015100.jpg


今日も遠野郷神楽共演会の続きですが、これで終わりです。

昨年もだったのですが、この共演会10時から15時過ぎまで行っている為、最後の方になると

カメラを持っているのがしんどくなるのです。白レンヌのせいもありますが。

今年もやっぱり・・・・・・(~_~;)

撮影枚数がめっきり減っていました。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-01-29 18:45 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

564 第22回遠野郷神楽共演会(2)

c0251759_17563147.jpg


はい、今日も遠野郷神楽共演会のつづきです。(^^ゞ

今回の撮影は1400枚も撮ってしまい、ブログにアップする写真の選別が・・・・・・・・

吟味できる状態ではありませんでした。

枚数撮ったものの良いのが・・・・・_| ̄|○

また、途中からAF設定を変えたので、良かったのか悪かったのか・・・・・・

解りませんでした。( 。-_-。)

もっともっと修行が必要です。

郷土芸能撮りは笛吹さんにお任せして、風景撮りに専念した方が良いのかな・・・・・・

写真を選んでいてそう思ってしまった。(~_~;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-01-28 18:07 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

563 第22回遠野郷神楽共演会(1)

c0251759_1802713.jpg


この前の日曜日は遠野郷神楽共演会を見に行ってきました。(^^)v

今年もやっちゃいました。(^_^;)

パンフもらってくるのを忘れました。(~_~;)

遠野観光協会から、出演団体が

小倉神楽、石上神楽、似田貝神楽、鷹鳥屋神楽、平倉神楽、外山神楽、鱒沢神楽、塚沢神楽、

八幡神楽、上宮守神楽、湧水神楽、大出神楽、飯豊神楽

の十三団体だったようです。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-01-27 18:13 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

562 ポケモントレイン釜石号 1/25

c0251759_0285036.jpg


やっとHDDの入替が終わりましたのでブログ更新。

あれ、日付が変わっていた。(~_~;)

やっとの思いで入替を行ったのですが、異音がするHDDが・・・・・( 。-_-。)

システムのHDDではなかった。

ワークで使用していた1TBのHDDだった。_| ̄|○

ただ外すだけで済んだ物をシステムのHDDまで入れ替えちゃった。( 。-_-。)

よけいな出費をしてしまった。また時間も。

明日があるのでもう寝なきゃ・・・・・でも目がさえてしまった。
[PR]
by ksuz_tono | 2015-01-27 00:34 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

561 ポケモントレイン釜石号 1/24(2)

c0251759_1845159.jpg


More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-01-25 18:04 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

560 ポケモントレイン釜石号 1/24(1)

c0251759_18493635.jpg


今日も撮ってきました、ポケモントレイン釜石号。

もちろん息子とね。(^^)v
[PR]
by ksuz_tono | 2015-01-24 18:52 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

559 ポチッとな

c0251759_20263280.jpg


またまた、写真とは関係ない話し。

昨年暮れからパソコンを起動するとハードディスクから異常音がする。

起動も遅くなっているように感じるし、壊れる前兆かと。

でもなかなか予算が計上できなくて、代替えのハードディスクの購入が延び延びになっていた。

でも、購入した曲や、今まで撮った写真が消えてしまっても困る。

(一様TimeMachineが動いているので、復元が可能と思ってはいるが、やはり心配。)

ここは腹を決めて本日ポチット。

あ〜押しちゃった・・・・・・支払いが・・・・・・(~_~;)

今年もカメラ機材の購入は無しかな。( 。-_-。)

も・・・そうなのです、1年間カメラ機材がなかったのです。

まあ、今ある機材で十分と言うこともありますが。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2015-01-23 20:39 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

558 かね

c0251759_18423478.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2015-01-22 18:42 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)