四季彩空間遠野

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

536 有り難う御座いました。

c0251759_11515418.jpg


今年最後のブログ更新となりました。

いろいろな方々に訪問していただき、ありがとうございます。

また、コメントをくださった方々に感謝申し上げます。m(_ _)m


今月は風邪をひいたり、また腰が痛くなったり(まだ完治していない)、行事があったりで、後半は

ぜんぜん更新が出来ませんでした。

今日やっと掃除の合間をみてカメラを持ちだし撮ってきました。

撮った写真をみて、カメラも掃除しなきゃと思った次第。_| ̄|○

カメラの掃除は今年は出来ないので来年ですね。

また、センサークリーニング依頼しなきゃ。(~_~;)


さて、今年を振りかえると、引っ越ししたことが一番大きなことでした。

やっと中古ながらマイホームを手に入れました。

なので生活で精一杯でカメラ機材を買う余裕が全くなく、ほしいな〜と思うもののポチットできない

一年でした。(^_^;)

写真で言えば、なんと言ってもSL銀河撮りですね。

頻繁に行けなかったものの、息子と一緒に撮ったりで楽しかった。(^^)v

あと、郷土芸能関係もよく撮った気がします。(笛吹さんの影響でしょうか)

来年は今年よりもっと写真を撮りたいですね。



あまり掃除をさぼっていると掃除が終わらなくなってしまうのでこの辺で。

それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

また皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-12-31 12:04 | EF17-40 F4L | Comments(6)

535 メリ・クリ

c0251759_2149740.jpg


風邪がかなりよくなったと思いきや、今度は腰痛。_| ̄|○

痛くなっていたところに、昨日の雪かき、無理をしてしまいました。

昨日はいったん会社へ出勤したが、どうしても痛くて午後お休みしました。

そのおかげで今日は大夫楽になり、痛みはあるものの通常生活へ戻りました。

せっかくツリーも飾ってあって、ケーキもあるので、カメラも持ち出しました。

しばらく結露して撮れなかったけど。(~_~;)

息子もカメラを持ちだし、プチ撮影会。

あ〜でもない、こ〜でもない、と電気を付けたり消したり。

端から見たらバカみたいだけれども楽しかった。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-12-24 22:07 | Planar T* 1.4/50 | Comments(4)

534 ちょっとお休み

c0251759_1840890.jpg


先週に風邪を引き始め、この前の土日に寝込んでしまい、いまだ本調子でない。(~_~;)

写真も撮っていなくて、更新もおろそかになっておりました。

今月は週末になると行事が入っていたりするので、しばらく更新はお休みすると思います。(_ _)
[PR]
by ksuz_tono | 2014-12-17 18:42 | EF17-40 F4L | Comments(4)

533 C58239 SL銀河 12/06

c0251759_1851995.jpg


SL銀河ナイトクルーズが先日の土曜日、運行されました。

当初、岩根橋で撮ろうともくろんでおりましたが、事前調査で以外と暗くAFが迷う心配がありましたので

メジャーなスポット、めがね橋へ行くことにしました。

宮守の駐車場に着いたのがちょうど5時、歩いてめがね橋の撮影場所に行くと。(O_O)

凄い人、撮る場所が見当たらないくらいの人・人・人。

諦めて帰りたくなったのですが、息子も同行していたので、撮影場所を探すことにしました。

なかなか、邪魔にならないで良い場所はなく、カメラマン含みで撮ることに。

もうこうなると撮る意欲が下がり、さらに雪が容赦なく降ってきて、寒いこと。{{ (>_<) }}

やっぱやめておけば良かったと思いながら撮ると、全然ダメダメ。

設定値を読み違えるし、まあ〜撮れただけでもOKと言うことで。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-12-08 18:18 | EF24-105 F4L IS | Comments(6)

532 「お薬師さんへの道」

c0251759_1831109.jpg


里コンに出した写真はこれで終わりです。

来年に向けて撮りためないと・・・・・・・と、思うが・・・・・寒いとね・・・・・・(~_~;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-12-07 18:36 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

531 「収穫の秋」

c0251759_19511950.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2014-12-06 19:53 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

530 「急げ祭り始まる」

c0251759_20313369.jpg


在庫発見。(^^)v

この時期恒例の里コン写真です。(^^ゞ

(落選写真だからいいですよね。問題があったら削除します。)
[PR]
by ksuz_tono | 2014-12-05 20:34 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

529 いつの写真じゃ

c0251759_2194645.jpg


ここももう白い世界になっているのだろうな〜。

でも、今日大夫溶けたかな。(^^ゞ

なぜ、今頃こんな写真を、って。

在庫がなくなりました。

もう毎日更新は無理です。

いつもの状態に戻ります。f^_^;
[PR]
by ksuz_tono | 2014-12-04 21:12 | EF17-40 F4L | Comments(2)

528 第5回遠野市郷土芸能共演会(3)

c0251759_2014135.jpg


今回で遠野市郷土芸能共演会のアップは最後です。

最後は遠野郷南部田植え踊りです。

初めて見るような気がするのだけれども、どこかで見たかな・・・・・

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-12-03 20:19 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

527 第5回遠野市郷土芸能共演会(2)

c0251759_2104239.jpg


昨日の続きで遠野市郷土芸能共演会です。

今回は早池峰しし踊り(上柳)と外山神楽です。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-12-02 21:05 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)