四季彩空間遠野

<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

495 遠野ふるさと村の紅葉(2)

c0251759_1972038.jpg


今日で10月も終わり、明日から11月です。

早いですね〜。

紅葉とSLはもう無理かな・・・・・・でも、明日もどこかで狙ってみよう。p(^^)q

7D2も発売されたし。なんの関係もないってね。(^^ゞ

久しぶりに息子にやった7Dを借りて撮りに行こうかな。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-10-31 19:14 | EF17-40 F4L | Comments(2)

494 遠野ふるさと村の紅葉(1)

c0251759_17533996.jpg


遠野ふるさと村の紅葉です。

まずは望遠での撮影写真。

どこで撮っても同じような写真で、遠野ふるさと村という感じがしませんね。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-10-30 17:56 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

493 カメラを撮ってみる

c0251759_203403.jpg


ちょっとカメラを撮ってみました。

このカメラ好きなんだよな〜。(#^_^#)

そう言えば、またセンサーにごみが付いたみたいなので、ブシュブシュしてみよう。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-10-29 20:05 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

492 C58239 SL銀河 10/25(2)

c0251759_19332962.jpg


今日は寒いです。朝から寒かったが、夜も寒い。

寒い日はコタツで丸くなる・・・・(O_O)、コタツまだ出していなかった。_| ̄|○

今度の休日にコタツ出さねば。p(^^)q

お〜寒、{{ (>_<) }}

そう言えばパソコン置いてある部屋には暖房機がなかったし、狭くて置けなかった。_| ̄|○

これ以上寒くなったらブログお休みと言うことで。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2014-10-28 19:39 | EF24-105 F4L IS | Comments(0)

491 庭仕舞い(遠野ふるさと村)

c0251759_17582966.jpg


昨日は遠野ふるさと村へ行ってきて、庭仕舞いでのしし踊りの披露を撮ってきました。

今年の団体は小友町鷹鳥屋しし踊りでした。

お客さんはいつもよりちょっと少なく感じましたが、それでも結構な人数来ておりましたので

踊りがいがあったでしょう。

写真の方は・・・・・

まあ、相変わらずの他人を気にしない写真愛好家さんがおりましたが、気にしないようにして

撮ってきました。またいつか撮れますしね。(年をとってもああはなりたくないものです。)

紅葉などいろいろ撮ってきましたので、それはまた後日。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-10-27 18:07 | EF17-40 F4L | Comments(2)

490 C58239 SL銀河 10/25(1)

c0251759_19333866.jpg


昨日のSL銀河の写真です。

中学生が歓迎のプロジェクトを行う情報を得て、絶対この場所だと決めつけて行ってきました。

今日の新聞で確認したところ1,2年生がこの場所で、3年生は駅で合唱を披露したようです。

昨日のSL銀河は予定時刻より遅れていたみたいで、なかなかこなくて心配しましたが、

遅れていたにもかかわらず、鉄橋を渡る時はもの凄くゆっくりの速度で通過してくれました。

客車のまどでは大勢の方が手を振っているのが確認でき、中学生たちも満足だったでしょう。

え、なぜ歓迎しているところの写真でないのって、・・・・・・・(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-10-26 19:47 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

489 文化祭

c0251759_14383293.jpg


今日は下の子の文化祭です。\(^_^)/

でも、なぜか午後に見に行っている・・・・・・。(~_~;)

じつは、午前中は・・・・・

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-10-26 14:45 | Comments(0)

488 C58239 SL銀河 10/19(3)

c0251759_14294131.jpg


今日もSLを撮りに行ってきました。(^^)v

下の子が学校でSL歓迎プロジェクトがあると言うことで。

だが事前情報をいただけなかったので目星を付けて猿ヶ石川の鉄橋へ。

正解でした。先生の車が先に到着。

予定時刻にまもなくという頃に生徒が続々現れた。間に合うのだろうかとハラハラしたが、

SLも遅れていたようだ。

行く途中三年生の集団とすれ違ったが、鉄橋の場所には来なかった。

学年ごとに歓迎場所が異なったと思われる。

鉄橋での歓迎は息子の学年だった、やばい、息子に怒られそう。(~_~;)

今日の写真は前に撮ったSLです。(^^ゞ

今日の様子はまた後日。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-10-25 14:38 | EF17-40 F4L | Comments(2)

487 遠野郷八幡宮の紅葉(2)

c0251759_16541042.jpg


遠野郷八幡宮の紅葉の続きです。(^.^)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-10-24 16:59 | EF17-40 F4L | Comments(0)

486 C58239 SL銀河 10/19(2)

c0251759_1951272.jpg


SLのフォトコン用の写真がいまだ撮れません。_| ̄|○
[PR]
by ksuz_tono | 2014-10-23 19:53 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)