四季彩空間遠野

<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

471 C58239 SL銀河 9/27(2)

c0251759_2221531.jpg


お祭りも撮ったし、SLも撮ったのでそのまま帰宅する予定でしたが、綾織に入って線路が見えるところに

来たら、撮り鉄さん発見。

間に合いそうだったので離れた場所で私も撮影と構えていたら、撮り鉄さんも合流となりました。

たまにはこんなSLもいいよね。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2014-09-30 07:07 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

470 C58239 SL銀河 9/27(1)

c0251759_221545.jpg


この場所に着いた時にはSLが宮守出発間近だったので、撮影場所を吟味している時間が無く

でも稲をどうしてもいれたくてこうなってしまいました。

お祭りが始まる前にもこの場所に来て写真を撮ったのですが、その時は風景撮りをしていて、SLを意識

しておりませんでした。

SL撮りをする予定では無かったので。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2014-09-29 07:02 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

469 砥森神社例祭

c0251759_2142341.jpg


昨日は宮守にある砥森神社に行ってきました。

ここのお祭りは初めて来まして流れをとらねこさんに聞きました。

いつもならいるはずの笛吹さんがいなくて、どうしたんだろうと心配しておりましたが、遅れて登場。

やっぱり郷土芸能班班長がいないとね。(^.^)

あと、まっとさんも遠野まつりに引き続き遠野に来て下さりました。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-09-28 07:30 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

468 今日の一枚

c0251759_1421453.jpg


今日もお祭りに行ってきました。

その中の一枚。

この様子はまた後日。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-09-27 14:23 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(5)

467 遠野まつり2014(二日目)五

c0251759_19423735.jpg


今回は山口さんさオンリーです。(^_^;)

これで今年の遠野まつりの様子は終わりです。

そうです、各南部ばやしはありません。(撮れませんでした)

また、野崎神楽もありません。

来年こそは狙いたいと思います。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-09-25 19:49 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

466 遠野まつり2014(二日目)四

c0251759_19164961.jpg


今回は馬場めぐりの様子です。

緑に囲まれた馬場での郷土芸能はいいものです。

天気が良かった為、撮るのには難しい環境でしたが、ただ撮ったら・・・・_| ̄|○

もうちょっと撮る場所を吟味すれば良かった。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-09-24 19:32 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

465 遠野まつり2014(二日目)参

c0251759_17545375.jpg


今日は流鏑馬の様子です。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-09-23 19:08 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

464 遠野まつり2014(二日目)弐

c0251759_22522191.jpg


今日は遠野郷八幡宮で流鏑馬が行われるまで撮っていた写真から。

(いや〜まだ撮った写真を全て見ていないので)

上の子からも参考にしたいのでお祭りの写真を見せて欲しいと言われたが・・・・・

自分がまだ見ていないので見せられません。(^_^;)

土曜日の写真もプリントに出さなければならないのに整理のできていません。

明日には注文出しておかないと。_| ̄|○

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-09-22 23:03 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

463 遠野まつり2014(二日目)壱

c0251759_20125131.jpg


遠野まつり二日目の最初は伊勢両宮神社より。

思えば遠野郷八幡宮例大祭の時でも、伊勢両宮神社の出発を撮ったことがなかった。

これも息子のおかげかな。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-09-21 20:30 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

462 遠野まつり2014(初日)

c0251759_2137237.jpg


本日、遠野まつりが開催されました。

私は地区についてまわり、写真撮影を担当しましたが・・・・・・・・・うまくいきませんでした。(~_~;)

やっぱり自由に撮るのと違って撮るのが難しくなります。(^^ゞ

今日は休憩時間に撮った遠野まつりの様子です。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-09-20 21:44 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)