四季彩空間遠野

<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

421

c0251759_19193154.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2014-07-31 19:20 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)

420 塚澤神社宵宮2014(2)

c0251759_19141053.jpg


今日は会社で健康診断、早くから会社へ行き白いものを飲んできました。(~_~;)

健康診断では体重測定の方に驚かれてしまいました。

1年間で約10kgダウン。やったね。(^^)v

これでメタボとは言わせない・・・・・・ってまだ言われたりして。(^_^;)

さて、今日も塚澤神社の宵宮の様子です。(平倉神楽、塚澤神楽)

でも今回で終わりです。

(1)、(2)にしないで前編、後編にすれば良かったですね。\(__ )

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-07-29 19:21 | EF85 F1.8 | Comments(4)

419 塚澤神社宵宮2014(1)

c0251759_18595059.jpg


土曜日の晩に行われました、塚澤神社の宵宮です。

夜神楽の雰囲気が出せればと思いつつも・・・・・・・_| ̄|○

大出早池峰神社で失敗したので、今回はと思いいどんだのですが。

なかなか難しいですね。状況が変わっていくので、設定もそれなりに変えていかないといけなくて

難しすぎます。

まあ、ともあれ宵宮の様子です。(塚澤神楽、湧水神楽)

いつも通り解説はなく、ただ写真だけを並べちゃいました。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-07-28 19:08 | EF85 F1.8 | Comments(2)

418 ある晩

c0251759_16254645.jpg


ある晩と言っても、土曜日の晩ですが、宮守にある塚澤神社の宵宮へ行ってきました。

行けるかどうか、いろいろあって危うい状態でしたが、行くことが出来ました。

本来ならその様子をアップする予定でしたが、本日は体調を崩してしまい、写真の整理も

出来ておりません。

なので宵宮の様子は後日アップいたします。


今日は柏木平でスポーツ流鏑馬がある予定でしたが、そう言うことでこちらも撮りに行かないで

しまいました。

息子を連れ出す予定でしたが、残念です。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-07-27 16:32 | EF85 F1.8 | Comments(4)

417 そら

c0251759_20473528.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2014-07-24 20:48 | EF17-40 F4L | Comments(2)

416 C58239 SL銀河 7/21 (2)

c0251759_20252256.jpg


いったん家に帰って、上の子を連れ出すと共にカメラを5D3に変える。

(SL撮りは1Ds2が多かったので、5D3で撮ってみたくなり急遽変更です。)

この場所、気に入ったので息子に撮ってもらいたくて連れ出しました。

(列車撮りだとついてくるんだよな)


ここではとらねこさんとバッタリ。(^^)v

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-07-23 20:30 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

415 C58239 SL銀河 7/21 (1)

c0251759_2055628.jpg


三連休の最後の日、天気が良かったので風景撮りにでも行こうかと悩んでいたが、

重い腰をあげて1Ds2に広角と標準を持って出かけようと車に乗り込んだ。

ふと車に置いてあったSLのカレンダーを見たら・・・・・・・今日SL走っている。(O_O)

やばい、時間がない、そのまま近場へ急行しました。

なので、この場所で、標準レンズでの撮影でした。

予定はこまめにチェックしていないといけませんね。(^_^;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-07-22 20:12 | EF24-105 F4L IS | Comments(4)

414 大出早池峰神社宵宮2014(3)

c0251759_6333076.jpg


はい、今日も大出早池峰神社で行われました宵宮の様子です。

また〜と言われているように思われるので、これで最後です。(^^ゞ

神楽の解説無しで写真だけ並べられてもね・・・・・(^_^;)

解説は以下のブログが参考になります。

「遠野」なんだり・かんだり
「じぇんごたれ」遠野徒然草


しかし、今年はMFでよく撮ったものです。(^^ゞ

EF50を息子に渡した為、50はMFのみ、EF85でとも思ましたが、Planar50で頑張ってみました。

来年はEF50F1.2があったりして・・・・・嘘です、夢です。( ̄。 ̄;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-07-21 21:33 | Planar T* 1.4/50 | Comments(6)

413 大出早池峰神社宵宮2014(2)

c0251759_8443630.jpg


大出早池峰神社宵宮の続きです。

以外とブログにアップした小さい画像だとノイズが目立ちませんね。

(パソコンで大きくしてみるとダメなんですがね〜)

今回これだけ載せたのにまだ権現舞にたどり着けませんでした。

なのでまた続きます。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-07-20 20:45 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)

412 大出早池峰神社宵宮2014(1)

c0251759_1982862.jpg


17日に大出早池峰神社で行われました宵宮の様子です。

今年も行けないのではないかと心配でおりましたが、何とか予定時間頃に到着。

直ぐには始まらないのであっちこっちを撮りまくり、そろそろかなと準備すると・・・・始まらない。

なかなか始まらないので、帰宅時間が心配になってしまった。(最後までいる予定だったので)

案の定、帰りが遅くなり、早池峰神社を出た頃に携帯が鳴ったが運転中の為出なかった。

たぶん、遅いぞコールだったと思う。(~_~;)


写真の方は前回お話ししたとおり、ISOの失敗で失敗作ではありますが、1400枚も撮っちゃったので

様子だけでもどうぞ。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-07-19 19:24 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)