四季彩空間遠野

<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

402 引っ越しました

c0251759_1605079.jpg


昨日から今日にかけて引っ越しを行いました。(^^)v

まだ完全に終わっていないけど昨日から新しい場所での暮らしが始まりました。

ネット環境の方の切り替えも終わり(旧環境は継続)、昨日から光を使用しています。

メルアドも変わり、変更作業が大変ですが少しづつ登録変更を行っていきたいと思います。

来週には子どもたちのベッドが来たり、まだまだ落ち着きませんが、来週あたりからSL撮りも

始めたいな。(^^ゞ

もちろん里山探しも。(^_^;)
[PR]
by ksuz_tono | 2014-06-29 16:06 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

401 遠野郷八幡宮 太鼓踊系鹿踊 行山流湧水鹿踊

c0251759_2043590.jpg


日曜日に遠野郷八幡宮で行われました太鼓踊系鹿踊馬場での演目披露、行山流湧水鹿踊です。

行山流湧水鹿踊は遠野の団体です。そうなんです遠野唯一の太鼓系です。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-06-26 20:41 | EF24-105 F4L IS | Comments(0)

400 遠野郷八幡宮 太鼓踊系鹿踊 金津流石関獅子躍

c0251759_20281223.jpg


日曜日に遠野郷八幡宮で行われました太鼓踊系鹿踊馬場での演目披露、金津流石関獅子躍です。

金津流石関獅子躍は奥州市の団体です。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-06-25 20:33 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

399 遠野郷八幡宮 太鼓踊系鹿踊 行山流舞川鹿子躍

c0251759_20342295.jpg


日曜日に遠野郷八幡宮で行われました太鼓踊系鹿踊馬場での演目披露、行山流舞川鹿子躍です。

行山流舞川鹿子躍は一関の団体です。

演目も異なるからでしょうが、それぞれの団体で踊りが異なり、写真も撮らずに見入ってしまいそうに

なりました。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-06-24 20:38 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

398 遠野郷八幡宮 太鼓踊系鹿踊 春日流八幡鹿踊

c0251759_2045861.jpg


日曜日に遠野郷八幡宮で行われました太鼓踊系鹿踊馬場での演目披露、まずは春日流八幡鹿踊です。

春日流八幡鹿踊は花巻市の団体で、遠野からはお隣の市になります。

いつも撮りなれている幕踊系とは異なるため、なかなかうまく撮れませんでしたが、見応えはとても

ありました。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-06-23 20:28 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

397 遠野郷八幡宮 太鼓踊系鹿踊奉納

c0251759_19234869.jpg


今日は朝から家のアンテナ確認から始まり、交換が必要なことからお店のオープンを待つ。

八幡宮に行きたいばかりに昨日一生懸命作業した結果、このアンテナ作業が残った。

家で荷物の運搬を行いながらオープンを待っているともうヘトヘトに。

まあ、やらなきゃ行けないのでお店に買いに行くと笛吹さんとバッタリ、取付作業終わってから行きます。

と言ったものの間に合うのだろうか。(~_~;)

案の定、取り付けてみると全然レベルが上がらない。(受信されない)

何度か調整の為に屋根に登り(高いところ嫌いなのでつらかった)、調整していると太鼓の音が。_| ̄|○

始まってしまった。

運良く受信位置を判明しアンテナを固定して、お昼も取らずに八幡宮へ向かいました。

出遅れてしまったが、行けたことに感謝です。

で、遅れたことも有り、拝殿前での撮影からです。

馬場での演目披露は後日アップします。いっぱい撮っちゃったので整理が付きません。(^_^;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-06-22 19:47 | EF24-105 F4L IS | Comments(8)

396 日出神社まつり(5)

c0251759_8371836.jpg


はい、やっとこれで最後です。

締めはやっぱり細越しし踊りです。(^^)v

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-06-21 08:46 | EF85 F1.8 | Comments(0)

395 日出神社まつり(4)

c0251759_2039663.jpg


最後は・・・・いや違った、後もう一回続きます。(^_^;)

今回は平倉神楽です。

平倉神楽を撮影中、社務所前から太鼓の音が。

仙人太鼓が始まりました。

しかし、カメラは暗い所用に設定、変えるのも面倒なんで平倉神楽の撮影を続行。

と言うわけで仙人太鼓を撮り損ねました。

まあ、二頭追うものは・・・・・と言うことがありますし。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-06-20 06:38 | EF85 F1.8 | Comments(2)

394 日出神社まつり(3)

c0251759_19582247.jpg


今回の日出神社まつりの様子は板澤しし踊りです。

え、いつまで続くのって・・・・・・まだ続きます。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-06-19 06:57 | EF85 F1.8 | Comments(2)

393 日出神社まつり(2)

c0251759_21171622.jpg


え〜と、今回は・・・・・・

順番がわからなくなったので適当にアップします。(^^ゞ

とにかく日出神社まつりの続きです。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-06-18 07:16 | EF85 F1.8 | Comments(4)