四季彩空間遠野

<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

378 C58239 SL銀河 5/31 (1)

c0251759_15534150.jpg


久しぶりに撮りに行ってきました、SLを。\(^_^)/

以外とこのブログ、SL銀河やSL関係のキーワードで検索してくる方がいて、最近撮っていなかったのが

申し訳ないと思っておりました。

やっと撮ったけれど・・・・・・なぜ前ぼけを入れたと言われそう。(~_~;)

この場所には1番乗りだったので撮る位置は自由に選べたのだけれど。

久しぶりの撮影だから、ということで。(_ _)


明日は町民運動会なのでSL撮りはお休みです。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-05-31 16:02 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

377

c0251759_2046585.jpg


今日はちょっとの距離しか歩かないのに、びしょ濡れに。_| ̄|○

なぜ帰宅する時間を見計らってあんな土砂降りになるのか。(`_´)

その後、晴れたけれどPTAの会議の為に中学校へ。

いろいろありますな・・・・・・

さて明日はSL撮りできるのであろうか。久しぶりに撮りたいな〜
[PR]
by ksuz_tono | 2014-05-30 20:51 | EF17-40 F4L | Comments(2)

376 ある朝

c0251759_17591871.jpg


ある朝、写真を撮りに行くと、時間の関係で散歩をサボってしまった。(~_~;)

それから・・・・・・サボり継続。

いかんいかん。

明日から復帰しようかな。 ってなぜ復帰と言い切れないんだろう。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2014-05-29 18:02 | EF17-40 F4L | Comments(0)

375 いってらっしゃい。

c0251759_18224544.jpg


本日サブ機の1Ds2が関東へ旅立っていきました。

早いお帰りを。キレイになって帰ってきてね。

センサークリーニングは前回はだいたい1年前だった。

年1回出すことになるのだろうか・・・・・・。

あ、失敗した。ショット数も確認すれば良かった。ま〜いいか。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-05-28 18:27 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

374 きめた

c0251759_1893631.jpg


かなり前から気になっていたセンサー付着のごみ、気になって1Ds2を全然使っていなかったので

クリーニングをば。

ブシュブシュを取り出し一生懸命やるも・・・・・取れない。_| ̄|○

諦めてサービスセンターに出す決意をしました。(~_~;)
[PR]
by ksuz_tono | 2014-05-27 18:10 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

373 予定変更

c0251759_1801830.jpg


土曜日に盛岡に行く予定が、子供の都合で昨日に。(`へ´)フンッ。

開いたはずの土曜日もちょっと打ち合わせが入り、SL撮りできませんでした。_| ̄|○

なかなか休日に写真撮りできません。

近所のツツジも終わってしまったし。_| ̄|○

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-05-26 18:14 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

372 明日は

c0251759_19114760.jpg


明日は運動会、え、そうです小学校の運動会です。

うちの子どもたちは卒業したので、運動会には行きません。(^^ゞ

そのかわり盛岡までお出かけです。(^^)v シューズを買いたいと言うことで。

家のことも自分の出番はしばらく無くなりましたので、お出かけすることに。

SLを撮りたいという気持ちもあるが、また今度。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-05-23 19:19 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

371 復旧

c0251759_18384879.jpg


昨日、パソコンが復旧しました。\(^_^)/

なんだか少し早くなったような・・・・・気のせいかな。(^^ゞ

これで、写真をまた取り込めます。

でもRAWをやめてJPEGに使用かな。(^_^;)
[PR]
by ksuz_tono | 2014-05-22 18:41 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

370 きた〜

c0251759_17453648.jpg


今日帰宅したら荷物が届いておりました。(^^)v

実は写真をRAWで保存し始めたらパソコンのHDDの空きが少なくなり、メッセージが出るように

なったので、2TBと3TBのHDDを購入しました。

3TBはバックアップ用です。

今までの2倍となりますから、しばらく持つでしょう。

と言うことでこれから換装作業となりますので、しばらくパソコンが使用できません。

ブログも1,2日更新できなくなります。(o_ _)o
[PR]
by ksuz_tono | 2014-05-20 17:51 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

369 荒神神社

c0251759_6183760.jpg


今日は晴れるという予報でしたので、早起きしてまた行ってきました。(^^ゞ

でも・・・・・雲が無い。_| ̄|○

曇り空でない雲が必要なのだけれども、今年もダメでした。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-05-19 06:22 | EF17-40 F4L | Comments(8)