四季彩空間遠野

<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

357 SLが走った日

c0251759_19441545.jpg


今日はSL銀河の運行日、しかし・・・・・・・・お仕事でした。_| ̄|○

でも明日からGW。\(^_^)/  長期休暇です。\(^_^)/

しかし・・・・・・写真を撮りに出て歩けません。_| ̄|○

そうです、明日から日曜大工のおとうさん化します。(^^ゞ   (どこまで出来るか解りませんが)

ちょっと、あれもこれもやらなければならなくなったので、写真はお休みです。

なのでブログもお休みになると思います。<(_ _)>

でも桜とSLはちょっと撮りたいので合間をみて行くかもしれませんが、どうなることやら。(^_^;)
[PR]
by ksuz_tono | 2014-04-26 19:55 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

356 C58239 SL銀河 4/20 (3)

c0251759_21125835.jpg


SLばかりですみません。(o_ _)o
[PR]
by ksuz_tono | 2014-04-23 21:15 | EF24-105 F4L IS | Comments(4)

355 C58239 SL銀河 4/20 (2)

c0251759_2242937.jpg


ここは綾織と岩手二日町の間。

決して側溝にハマって撮っているわけではありません。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-04-22 22:06 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

354 C58239 SL銀河 4/20 (1)

c0251759_20355690.jpg


今回は笛吹さんのところで見たブログが気になったので撮る場所をまねっこしてみました。(^^ゞ

でも日差し具合が・・・・・・_| ̄|○    そうだよね〜考えれば解ることなのに・・・・

まあ、こんなもんです。(^_^;)

ちょっと望遠でないSLを撮りたくなって、20日は全て標準レンズ(広角側)で撮りました。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-04-21 20:46 | EF24-105 F4L IS | Comments(6)

353 C58239 SL銀河 4/19 (2)

c0251759_181951100.jpg


先週、早池峰山が一緒に入る場所として目を付けていた場所に行ってみました。

ここでは遠野の方と思われますが、中判のカメラで撮影している方と一緒となりました。

今のうちでないと雪解けしちゃうし、田んぼに水が入ったり、桜が咲くと、違う場所で撮るのが

忙しくなると。

考えることは皆さん一緒ですね。(^^ゞ

また、ここではとおのおじさんと一緒の撮影となりました。(^_^)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-04-20 18:41 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

352 C58239 SL銀河 4/19 (1)

c0251759_181115.jpg


今日もSL銀河撮りに行ってみました。

笛吹さんのアドバイスが頭から離れず、遠くから狙ってみたが・・・・・

私の機材では届かず、狙いは失敗に終わった。(~_~;)  無謀だった。

が、この場所はまだ、まだSLが撮れるのでそのまま狙い続け撮ってみた。

この場所からの風景には桜が見える場所で有り、その下見も兼ねていたので来て良かった。

ただ、ゴンゲンさんが言っておられた逆光状態が気になるが、桜が咲いた時にもう一度来てみよう。(^^)v

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-04-19 18:36 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)

351 風景でも

c0251759_20352571.jpg


SLが続いたので久しぶりに風景でも。(^^ゞ

何のことはない、SLを撮りに行って早池峰山が見えたのでSL撮りの後に風景撮りをしました。

私以外にも同じことをしている年輩のお方が二人おりました。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-04-17 20:38 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

350 C58239 SL銀河 4/13 (2)

c0251759_1925994.jpg


この日最後は遠野駅から。

煙の具合はx2付けた方が良かったかもと後悔。またチャレンジしてみようかな。(^_^;)

今度の土日は、部活が決まった息子も行く予定。

見て覚えてもらいます。なんちって。(^^ゞ

(顧問の先生の教えの方がよっぽどためになります。私にも教えて下さい。)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-04-16 19:46 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

349 C58239 SL銀河 4/13 (1)

c0251759_1943993.jpg


営業運転二日目。花巻行き。

たまには広角で狙ってみました。(^^)v

でも煙無し・・・・・_| ̄|○

ここも見物客や撮り鉄さんがいっぱい。

今度はその様子を含めてSLを撮っちゃうかな。(^^ゞ

撮り鉄さんがいない場所から撮ろうとすると白い大砲がいるかも。(~_~;) 無理無理。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-04-15 19:11 | EF17-40 F4L | Comments(0)

348 C58239 SL銀河 4/12 (3)

c0251759_19342031.jpg


12日最後の場所は、上郷にしました。(青笹駅と迷ったあげく上郷へ)

早池峰山が綺麗に見えていたので一緒に撮りたかったが、撮る場所が見つからず

いつもの場所から。

でも今度は早池峰山と一緒に取れる場所の見当がついたのでそこで狙ってみようと

思うが、早池峰山が見えてくれるかが問題だ。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-04-14 19:56 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)