四季彩空間遠野

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

341 C58239 SL銀河 試運転 3/29 (2)

c0251759_8112125.jpg


定番の場所ですが、ここでは煙は期待できません。

六角牛山をいれてと思ったのですが、六角牛山はよく見えず、SLには影が出来てしまい、

いまいちですね。

でも、道路沿いの桜並木が満開になったらいいかも。

しかし、雪がすっかり無くなってしまった。

暖かい日もつづき、春が近づいているのでしょうね。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-03-31 08:22 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

340 C58239 SL銀河 試運転 3/29 (1)

c0251759_20383961.jpg


今日はドタバタといろいろ忙しい日でした。

ちょっとした手続きの準備の為あっちとこっちと行き。(途中笛吹さんとすれ違う)

次は自転車の点検の為に自転車屋さんへ行き、終わったらとおのおじさんのところでタイヤ交換。

撮り鉄のアドバイスをもらった後、車検の予約の為自動車屋さんへ。

そうこうしているともうSLの時間が近づく。

慌てて準備し近場へ上の子と出かける。

SLが遠野駅に停車中にお昼をとり、またSL撮りに出かける。

午後は上の子は始め行かないと言っていたが、面白かったのか気が変わって行くことに。

宮守まで行ってしまいました。(^^ゞ

まずははじめの場所、近場から。

ここではとおのおじさんの姿を見かける。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-03-29 20:58 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

339 今日も雪

c0251759_756748.jpg


今日は下の子が部活でお出かけなので早起き。

時間があったので自宅から写真を撮ってみた。

そうです、今日も雪なのです。_| ̄|○

雪と言えば、雪かき、前回よりはいいがやっぱり腰に来る。(~_~;)

疲れた。_| ̄|○ 

雪かきする前に写真撮っていて良かった。雪かき後だったら絶対撮っていない。(^^ゞ

明日からは暖かくなる予報なので、雪が溶けるかな〜

そう言えば昨年4月に雪が降ったとアップしていたな、今年もなのかな・・・・・

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-03-23 08:15 | EF-S18-135 IS STM | Comments(4)

338 卒業式

c0251759_15123990.jpg


今日は上の子の卒業式。新生遠野中学校第1回の卒業式。

カメラを持って行ってきました、と言う予定でしたが・・・・・・

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-03-12 15:23 | iPhone | Comments(8)

337 どきどき

c0251759_2144481.jpg


今日は某テレビ局貸し切りのSL走行・・・・・・それもあるけど・・・・・

今日は高校受験、上の子が試験を受けに行きます。

なぜか受験するわけではない私がどきどきです。(^^ゞ

落ち着いてしっかりやってくるんだぞ〜。p(^^)q

あ〜なんか胃が痛い・・・・・・・


写真は撮り鉄もどきを行ったとある日です。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-03-07 07:07 | EF-S18-135 IS STM | Comments(4)

336 C58239 SL銀河 試運転 3/1(3)

c0251759_2025185.jpg


3/1の午後は平倉と足ヶ瀬の間へ行ってきました。

以前も行った場所で煙が凄かったのでもう一度行ってみたものの・・・・・・

毎回同じ訳ではないようです。(~_~;)

ここには凄い数の撮り鉄さんが来ていて、さらにテレビ岩○さんも取材に来ておりました。

って2台、駐車している車を見ただけですけど。(^^ゞ

この先のトンネルや足ヶ瀬はもっと凄いことになっているのでしょう。

ここでも前回の倍は来ている感じでしたので。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-03-04 07:02 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

335 C58239 SL銀河 試運転 3/1(2)

c0251759_710690.jpg


宮守の後は、こちら岩手二日町駅付近に移動しました。

ここからの撮影は一人かと思いきや、離れた場所に二人程いました。

とらねこさん、笛吹さんも白鳥とのコラボ写真を撮っておりましたが、私も偶然撮れました。

まあ、白鳥さんもSLも小さいですが。(~_~;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-03-03 07:16 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

334 C58239 SL銀河 試運転 3/1(1)

c0251759_903210.jpg


昨日も撮り鉄もどきをしてきました。(^^ゞ

今回も宮守から。

この場所に着いた時は誰もいなくて、撮る場所を自由に選べる為迷ってしまいました。

撮影場所ここにしようかなと思っていたら次から次と撮り鉄さんが到着、あっというまにいっぱいの

撮り鉄さんとなりました。

私の前にも。(`_´)

北上からおいでになった方に助けて頂き、どいて頂きました。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-03-02 09:12 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)

333 ひなまつり

c0251759_212420.jpg


ひな人形、我が家のではありません。うちには娘はいないので。(^^ゞ

やっと本日、地区センターに展示してあるひな人形やつるしびな、いろいろ見てきました。

結構写真を撮りに来ている方が多いようで入れ替わりで来ていたようなことを言っておりました。

今年は町家のひなまつりの方は行けそうにありません。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-03-01 21:08 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)