四季彩空間遠野

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

332 C58239 SL銀河 試運転 2/24

c0251759_2144947.jpg


この場所では煙を吐かないのはわかっていたが、六角牛山とSLを撮りたくてこの場所を選んでみた。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-02-28 07:03 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)

331 撮り鉄もどき中に鳴き声が

c0251759_2058071.jpg


綾織でSLを待っていた時、聞き覚えの鳥の鳴き声が。

白鳥1羽が頭上を飛んでおりました。\(^_^)/

慌ててカメラを真上に上げて撮ったものの、ぶれていました。(~_~;)

曇り空に白い白鳥ではよくわかりませんね。(^^ゞ

写真はトリミングです。最大ズームでも小さくしか撮影できませんでした。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-02-27 07:32 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

330 C58239 SL銀河 試運転 2/23(3)

c0251759_20314922.jpg


今度は前回撮り損ねた上組町から。

SLを待っていると近所だと思うおばさんが通りかかり挨拶すると、既にこの場所から写真を撮っていて

ここは良い場所だと教えて頂いた。

ちょっと期待して待っていたら、本当に良い感じでした。\(^_^)/

ただ、腕がついていかないだけですけど。(~_~;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-02-26 07:31 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

329 C58239 SL銀河 試運転 2/23(2)

c0251759_16182384.jpg


今度は綾織駅です。

ここでは先客が1名。跨線橋の上には数名。ここは撮り鉄さんより見学者の方が多かったような。

まあ、ここは撮り鉄さんにとっては良い場所ではないのでしょう。

にわか撮り鉄にとってはここでも十分なのです。

しかし、相変わらずうまく撮れませんね。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-02-25 07:17 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)

328 C58239 SL銀河 試運転 2/23(1)

c0251759_17582534.jpg


昨日もSL撮りに行ってきました。(^^)v

今回は宮守まで足を伸ばし、定番のスポットに行ってみた。

ここには最終的に撮り鉄さんや見物人含め50人以上はいたような。

寒い日でも川に入って撮影していた方々にはビックリでした。

営業運転が開始されたらこの場所では撮れないだろうと思い、今回行ったものの、やはり試運転でも

凄かった。(~_~;)
[PR]
by ksuz_tono | 2014-02-24 07:30 | EF24-105 F4L IS | Comments(6)

327 うしろ

c0251759_212421100.jpg


アップする写真が無くて、2/15に上の子が撮った写真を探してみると・・・・・

これが邪魔な標識が入っていたり、なかなか良いのがなく、まともそうなのは後ろ姿でした。(^_^;)

まあ、この日は吹雪いていたしね。

次頑張ろうね。(^^)v って受験生をまた連れ出すのかと怒られそうなので。(^^ゞ


さて、笛吹さんのところでも告知がありましたが、ここでも。

明日、2/22に小友町で小友町裸参りが行われます。

ここ数年行っていましたが、とても雰囲気が良く、って吹雪いた時のありましたが、撮りがいのある行事

です。私は好きです。寒いけどね。(^^ゞ

6時30分から行列が開始されます。5時30分遠野駅前出発で無料送迎バスが運行されますので、興味の

ある方は是非。(^_^)

と告知しておきながら私は残念ながら行くことが出来ません。(_ _)

今年の様子をアップ出来ません。

裸参りで検索して当ブログを訪れて下さる方がいるのですが、ごめんなさい。

遠野ぶれんどの方が何名か行くと思いますので、そちらのブログを楽しみにして下さい。

私も楽しみにしております。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-02-21 21:44 | *EF-S18-135 IS STM | Comments(6)

326 ふぎらんぷ

c0251759_1503575.jpg


今日もSL銀河の試運転があることから、上の子と出かけてみたが・・・・・

撮影場所に着くとものすごい吹雪。_| ̄|○

走るのか不安で待っていると、追っかけの撮り鉄さんの車が来たので準備。

SLがいい位置に来たら・・・・・吹雪いてしまう。_| ̄|○

真っ白です。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-02-15 15:20 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

325 C58 SL銀河 試運転(2/9PM)

c0251759_2059265.jpg


昨日撮った上郷でのSL銀河の写真です。

この場所では10人くらいいたのかな、撮り鉄さんが結構いました。

車のナンバーから湘南から来た人もいたみたいです。

私が話した人は盛岡から来た人でしたが、石炭のにおいが懐かしいと言っていました。

撮り終わって帰る時、車が・・・・あやうくスタックしそうでした。(~_~;)

この時期は車を止めるところが難しい・・・・・。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-02-10 08:03 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(8)

324 C58 SL銀河 試運転 (2/9AM)

c0251759_20494160.jpg


せっかく寒い中落合で撮ったので写真アップしてみます。

望遠使ってもっとよれば良かった。_| ̄|○

川岸で待つのは寒すぎて望遠を背中に背負ったままだった。(~_~;)


今日は次男の部活の大会があり、4時半に起きて5時から雪かきを1時間かけてやってから、

学校に送っていったので、眠いはずがこれが全然、昼寝も出来ず、SLで興奮してしまったのかな?
[PR]
by ksuz_tono | 2014-02-09 20:56 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)

323 あれ・・・・

c0251759_1455226.jpg


今日は鱒沢神楽(初舞)があったのだけれども、きっと笛吹さんが撮りに行っていると思うので笛吹さんに

任せて、私は久しぶりの撮り鉄もどきに。(^^ゞ

まずは落合に。

ちょうど白鳥がいたので、試し撮りをしてみると・・・・・・

これではSLが小さすぎるかなと、結局鉄橋の方へ寄ってみたものの・・・・イマイチでした。(~_~;)

午後は上郷へ出没してみました。上郷での写真は後日。

え、SLの写真ないのって。(^_^;)

今回はありません。

落合に行ってみて、前回よりかなりすっきりしてしまったのには驚きでした。

お気に入りの林も無くなってしまった。_| ̄|○
[PR]
by ksuz_tono | 2014-02-09 15:07 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)