四季彩空間遠野

<   2013年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

253 曲り家

c0251759_1924677.jpg


ついにネタ切れとなってしまいました。(~_~;)

5月12日から続けてきました、毎日更新が明日、終わります。( 。-_-。) きっと。

まあ、本来の更新スタイルに戻るわけですが、今度は遠野の風景をお届けできればいいな。(^^)v

さあ、撮るぞ〜遠野の里山風景・・・・・え。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2013-09-30 07:02 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

252 六神石神社例大祭(白浜虎舞)

c0251759_16314111.jpg


長らく続きましたが、今回で六神石神社例大祭の様子は最後です。

最後は釜石から参加の白浜虎舞です。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-09-29 08:29 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

251 六神石神社例大祭(神楽)

c0251759_17555468.jpg


今日も六神石神社例大祭の様子です。(^^ゞ

もっと迫力がある、六神石神社例大祭の様子は、「遠野なんだり・かんだり」をどうぞ。

この神楽の団体は・・・・・確認するのを忘れてしまいました。(~_~;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-09-28 07:25 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

250 六神石神社例大祭(青笹しし踊り)

c0251759_18473822.jpg


六神石神社例大祭の続き、まだ続きます。(^^ゞ

(まだ引っ張る引っ張る)

今回は青笹しし踊りです。思えば青笹しし踊りはあまり撮っていないような。

毎回、六神石神社例大祭を最後までいないからいけないんだな。\(__ )

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-09-27 07:07 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)

249 六神石神社例大祭(板澤しし踊り)

c0251759_18533636.jpg


六神石神社の続きは板澤しし踊りです。

遠野まつり夜の部で撮り損ねた分撮るつもりでしたが・・・・・(^^ゞ


お知らせ

9月28日は松崎町で元八幡宮例祭、宮守町で砥森神社例祭が行われます。

砥森神社例祭はまだ行ったことがなかったので行ってみたかったのですが・・・・・・

今月、これだけお祭り撮影三昧しちゃうと・・・・・

家族サービスが。(~_~;) 部活休みだと言っているし、( ̄。 ̄;)

たぶん、遠野ぶれんど郷土芸能班の笛吹さんが行くのかな〜・・・・・・

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-09-26 07:22 | Comments(2)

248 六神石神社例大祭(御神輿)

c0251759_18105357.jpg


六神石神社例大祭に行ってきた様子です。

まずは御神輿から。え、なぜ小分けにするか、それはもう・・・・・・・

笛吹さんのアップ待ちです。(^^ゞ

笛吹さんの解説は素晴らしいですから。(^^)v

(リンクを貼ろうとたくらんでいます。)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-09-25 07:10 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)

247 昨日は

c0251759_19243121.jpg


昨日は六神石神社例大祭へ行ってきました。

写真をどうアップしようか迷っていますので、まずはこれだけ。(^^ゞ

今回は凄いカメラマンの数で、行ってすぐ写欲がトーンダウンしてしまいました。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-09-24 07:15 | 15 F2.8 DG FISHEYE | Comments(8)

246 遠野まつり(2日目)

c0251759_19581963.jpg


遠野まつり2日目、蔵の道ひろばで行われました郷土芸能の共演へ行ってきました。

遠野まつりには行かない予定が、2日間行ってしまった。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-09-23 07:12 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

245 遠野まつり夜の部(後編)

c0251759_2144125.jpg


遠野まつり夜の部の続きです。

お待ちかねの山口さんさです。え、誰も待っていない。(~_~;)

いっぱい撮っちゃった。(^^ゞ

つぎに板澤しし踊りを撮っていたらカードの空きがなくなり、バッテリーが点滅。_| ̄|○

途中で帰りました。(~_~;)

板澤しし踊りは23日にもチャンスがあるからいいか。

え、今日撮っていないのって・・・・・・・・・たぶん撮らない。

やっぱり神社がいい。町中はちょっと。今回改めて実感した。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-09-22 13:31 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

244 遠野まつり夜の部(前編)

c0251759_21323558.jpg


今回、行こうかかなり迷いましたが行ってみることに。

行くからには野崎神楽と山口さんさは外せません。

あと早瀬南部ばやしもね。

といっても間に合った団体ですが、他にも外せない団体はいろいろあるのだが。

すべては撮れません。(^^ゞ

まずは野崎神楽までの各団体の様子です。

夜の撮影なので写りは・・・・(~_~;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-09-22 07:15 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)