四季彩空間遠野

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

191 ユリ・・・何ユリ?

c0251759_18513254.jpg


この前の日曜日、親に咲いたから撮ってくれと頼まれた写真。

珍しいユリなのか、単にやっと咲いたユリだから撮れと言われたのか、わからないけど・・・・

撮りました。(^^ゞ

バックがいまいちだったけど。(~_~;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-07-31 07:03 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(6)

190 カラス

c0251759_19364564.jpg


今日は健康診断。(~_~;)

たぶんメタボと診断されるだろう・・・・・・まあ結果はまだ先か。(^^ゞ

白いの飲むのいやだな〜・・・・・( ̄。 ̄;)
[PR]
by ksuz_tono | 2013-07-30 07:01 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(0)

189 またポケモントレイン釜石号 

c0251759_21104664.jpg


昨日も上の子を引き連れてポケモントレイン釜石号を撮ってきました。

いろいろな場所で撮りましたが、最後遠野駅で撮っていたら・・・・・

バッテリー切れ。_| ̄|○

なんと予備は今回持っていなかった。(Dsのバッテリ大きいので)

しょうがないので、遠野駅出発は上の子に任せました。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-07-29 07:01 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

188 ガクアジサイ

c0251759_1354269.jpg


今日はスポーツ流鏑馬の予定でしたが、雨の影響で中止となりましたので、近所のガクアジサイを

撮ってきました。(^_^)

今はとても晴れています。なので暑くなってきました。(~_~;)

せっかく晴れたので、里山でもと思うものの・・・・・・

やっぱりポケモントレインを撮りに行こう。(^^)v

午前も撮りましたけど・・・・(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-07-28 13:10 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(0)

187 附馬牛の蓮

c0251759_1023475.jpg


今日は附馬牛に蓮を撮りに出かけてきました。

出た時は曇り空に雷が鳴り響いておりましたが、それでもいってきました。

今年の私は違います。なんちって。(^^ゞ

出来た写真はいつもと変わりませんが・・・・・(~_~;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-07-27 10:35 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

186 フォトコンテストのご案内

c0251759_18351596.jpg


昨日、環境フロンティア遠野より「遠野の里山風景写真コンテスト」のご案内が送られてきましたので

このブログでもお知らせしようと思います。

あれ、そう言えば前の記事に書いたような・・・・・・・ま、ええか。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-07-26 07:06 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

185 雨降り

c0251759_17534462.jpg


なんのこっちゃ。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2013-07-25 06:53 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

184 臨時貨物列車?

c0251759_19171444.jpg


と言うのは違いますが、足ヶ瀬駅に行ったらこんなのが止まっておりました。

傘を差しながらなので、ズームも出来ず撮るのが難しい状態でした。(^^ゞ

雨の撮影はしんどい。

昨日も雨が降ったり止んだり・・・・・今日もかな・・・・・(~_~;)

土日は止んでくれないかな〜。(o_ _)o
[PR]
by ksuz_tono | 2013-07-24 07:01 | EF24-105 F4L IS | Comments(0)

183 ポケモントレイン釜石号

c0251759_21115633.jpg


先日の日曜日にポケモントレイン釜石号を狙ってきました。

午前中は晴れていて良かったのですが、午後は雨、それでも撮ってきました。(^^)v

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-07-23 07:11 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)

182 めがね橋

c0251759_1744987.jpg


「絆」チャリティーライブ2013をめがね橋を含めて撮ってみました。

以外といい感じ。(^_^)

ちょうどカマーも来たしね。(^^)v

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-07-22 07:03 | EF28 F1.8 USM | Comments(4)