四季彩空間遠野

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

069 EOS 5D

c0251759_17532998.jpg


え〜と、アップする写真が無くなったときは・・・・・

機材紹介とまねっこ。(^^)v

N-STYLEをまねてみましたが・・・・・・・やっぱ、物撮りはダメだ。(~_~;)

え、このカメラまだ使ってるのって・・・・はい、現役です。サブ機に移行しましたが。(^^ゞ

購入して5年目に突入しております。(製造からはもっとですが)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-02-28 18:16 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(0)

068 第5回松崎ひなまつり(2)

c0251759_17413716.jpg


昨日の続きで〜す。

なぜ分けたのか・・・・・アップする写真が・・・・・(~_~;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-02-27 18:00 | Planar T* 1.4/50 | Comments(0)

067 第5回松崎ひなまつり(1)

c0251759_18425956.jpg


遠野町家のひなまつりと同時期に松崎地区センターで行われている松崎ひなまつり、

今年も行ってきました。近いからね〜(^^ゞ

ふきのとうの会が作成したつるしびな、押絵、郷土芸能など、また、今年は釜石、陸前高田

および遠野の被災者住宅の居住者と一緒に作成したつるしびなも展示しております。

遠野にお越しの際はよってみてはいかがでしょうか。

町中から離れておりますが、駐車場はあります。

(次回も続く)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-02-26 18:59 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)

066 小友町裸参り2013

c0251759_10551849.jpg


昨日は小友町で行われた裸参りに行ってきました。

今年で3回目ですが、今回が一番寒く、風が吹き付け、出ている方々はとても寒かったでしょう。

天候が悪いおかげで月明かりもなく、撮る方も大変でぶれ写真続出でした。

やっぱり高感度のフルサイズが欲しくはなるが・・・・・(~_~;)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-02-24 12:07 | *EF50 F1.4 | Comments(6)

065 今日の遠野ふるさと村

c0251759_1385520.jpg


雪が少し降って、朝から晴れていたのでこれはと思い遠野ふるさと村に行ったのですが・・・・

イメージとはちょっと違っていた。まあ、これはこれで。

ひな人形も飾ってありましたので撮ってきました。

遠野町家のひなまつりも昨日より始まっております。

遠野にお越しの際は町中を散策してはいかがでしょうか。カメラ片手に。(^^)v

遠野町家のひなまつりは3月3日までです。

遠野ふるさと村では、本日と明日、どべっこ祭りが開催されております。

お席の方はいっぱいかもしれませんが、明日神楽がありますのでそちらは見ることが出来ると思います。

あとは・・・・・今日と明日、遠野物語ファンタジーが市民センターでありますね。

高校生の時、演奏で私も参加したな〜、見に行ってみたいけど・・・・いろいろと・・・・。

行事がいっぱいある土日ですね。

さて、ひと休みしたら。p(^^)q

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-02-23 13:27 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)

064 山の木は白い

c0251759_1813966.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2013-02-21 18:13 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

063 ちっちゃな

c0251759_20434027.jpg


また、撮ってしまいました。

また、冬に。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2013-02-20 20:46 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

062 山口水車

c0251759_2042957.jpg


やあ〜、こちらも久しぶりに行ってきました。

木にも雪が付いているときが良かったのですが、まあ〜しょうがないでしょう。

そんなときはきっと寒くて、(-_-)゜zzz…

で、ねこに会えるかなと思っていたのですが・・・・・たぶんコタツで・・・・ですね。(~_~;)

うちのねこのココもコタツを覚えてしまった。

コタツに入らなかったココが、今ではコタツの中で長くなって寝ている。( ̄。 ̄;)
[PR]
by ksuz_tono | 2013-02-19 20:13 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)

061 久しぶりの白鳥さん

c0251759_1846166.jpg


久しぶりに白鳥さんを撮ってみた。

やっぱり川は寒い。{{ (>_<) }}

撮っていたら天候が急変、吹雪き始めた。(~_~;)

下流にはもっと白鳥がいたのだが、吹雪き始めたので断念、いつもの場所で数羽相手に撮っていたのだが

手がかじかんで・・・・今回はこの辺で断念。

やっぱり手袋必要。

なぜ写真には雪があんまり写っていないんだろう。( ̄。 ̄;)
[PR]
by ksuz_tono | 2013-02-18 18:54 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)

060 パクール

c0251759_1332743.jpg


本日、パクール為に落合に行ってきました。

まあ、カメラも違えばレンズも違う、時間も違えば天候も違う、同じ写真が撮れるわけでは無い。

目的はあの場所からどのように撮れるかを知りたかったので。SLの為にもね。(^^)v

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-02-17 13:20 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)