四季彩空間遠野

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

054 見上げて

c0251759_2049311.jpg


明日から2月、寒さも落ち着いてくれると良いのだが、やっぱり寒いのかな〜

え〜と2月は・・・・・いろいろあるな〜。(休日にね)

撮影的予定は臨時列車に節分祭、中開いて、巌龍神社「裸参り」に遠野町家のひなまつりてところですか。

笛吹さんに聞けばもっと出てきそうですが。(^_^;)

あ、桜舞太鼓も・・・・違ったかな、あったような無かったような、まさかもう過ぎていた?

やばい、どこかで確認しておかなければ。

何はともあれ子供の予定とぶつからないことを祈るのみ。子供優先なので。(~_~;)
[PR]
by ksuz_tono | 2013-01-31 21:08 | Planar T* 1.4/50 | Comments(4)

053 おみくじも凍る

c0251759_18582886.jpg


More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-01-28 19:17 | Planar T* 1.4/50 | Comments(6)

052 今朝の遠野…

c0251759_1458896.jpg


朝早く上の子を学校に送っていったついでに行ってきました。

今日の遠野は雪降りです。
[PR]
by ksuz_tono | 2013-01-26 15:03 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)

051 あれも影・・・たぶん影・・・・きっと影

c0251759_20144840.jpg


おきまりですから・・・ね、nooreeさん。(^^)v

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-01-25 20:30 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)

050 これも影

c0251759_175888.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2013-01-23 18:01 | Planar T* 1.4/50 | Comments(4)

049 影

c0251759_1994373.jpg


More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-01-21 19:22 | Planar T* 1.4/50 | Comments(4)

048 写真を撮る人

c0251759_20123210.jpg


どんと祭を一生懸命に撮っておりました。

あれ、この子は部活の方だったかな・・・・忘れちゃった。(^^ゞ

未来の写真家、今のうちに撮っておかなければ。(^_^;)
[PR]
by ksuz_tono | 2013-01-18 20:51 | Planar T* 1.4/50 | Comments(8)

047 ちびちゃんありがとう

c0251759_174958100.jpg


昨日の晩、我が家のネコのちびちゃんが天国へ旅立ちました。
写真は昨年12月始めに撮った写真で、これが最後の写真となりました。
ここ数日で食べなくなり、飲まなくなり、めっきり弱ってしまっていた。
子どもたちが生まれる前からいたネコ、下の子は猫好きなのでとてもかわいがっていた。
いろいろあった18年間だったが、思い出をありがとう。
[PR]
by ksuz_tono | 2013-01-17 18:02 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)

046 遠野郷八幡宮 どんと祭

c0251759_19534036.jpg


今日は薬がなくなりましたので病院へ行く為に会社をお休みしました。
この時期、退社後に行くのでは間に合わない為。
決してどんと祭の為に休んだわけではありません。(^^ゞ
それと今回は昨日夕方から右の背中が痛くて、今日になっても治らない為、湿布も頂いてきました。
なので帰宅後、痛みが治らずぎりぎりまで横になっていたら、八幡神楽ゴンゲン舞に間に合いません
でした。
痛くても行ってしまったどんと祭。(^_^;)
いつもなら、諦めてしまうのだけど・・・・・
行くと治るかなと・・・・・でも・・・・これが・・・・痛みが弱くなりました。\(^_^)/
湿布が効いたのが、どんと祭の御利益か、わかりませんが、よかった、よかった。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-01-15 20:21 | Planar T* 1.4/50 | Comments(6)

045 ここは

c0251759_1991882.jpg


ここも薬研淵橋から見える風景。

橋の中頃から望遠で撮ってみました。

え、なぜ近くに行って撮らないかって・・・・・

だって雪で・・・・・長靴準備していませんでした。(~_~;)
[PR]
by ksuz_tono | 2013-01-14 19:14 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)