四季彩空間遠野

カテゴリ:EF100 F2.8L IS Macro( 42 )

1188 はな

c0251759_10021143.jpg
今日も暑いです。

がんばって写真撮りするぞ〜

まずは近所の花を撮ってみました。(^^ゞ




More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-07-08 10:03 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(2)

1180 発表

c0251759_06394159.jpg
昨日、EOS 6D markIIが発表になった。

性能はぜんぜん申し分ないように思えたが、気になる点はある。

シャッタースピードとCFカードが使えない点。

でも機能的は盛りだくさんだと思う。(私には使い切れない)

5Dシリーズがとんでもない価格帯へ行ってしまったので

がんばって購入可能なのは6Dシリーズ

さて4,5年後にmarkIIIの噂が出てきた頃に6D markIIを買っていたりして。(^^ゞ

子どもたちが学校を終わるまでは現状維持です。(~_~;)

機材ばっかり追い求めないでちゃんと写真撮れってね。(^^ゞ

アップした写真とは関係ない話しでした。(_ _)



[PR]
by ksuz_tono | 2017-06-30 06:53 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(0)

1179 はな

c0251759_22192844.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2017-06-29 06:19 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(2)

1173 やってしもうた。

c0251759_20082115.jpg
写真とはまったく関係ないタイトルですが

昨日久しぶりにヤフオクでやってしまいました。(^_^;)

息子に三脚を譲ってから三脚が欲しい欲しいとは思っていたが・・・・

hanaさんの影響もあり

古いカーボン三脚を

今度はハスキーの3D雲台が欲しくなっている。(~_~;)

梅本製作所の自由雲台もええな〜

いかんいかん

もう買えない買えない。


[PR]
by ksuz_tono | 2017-06-23 20:12 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(0)

1172 もう枯れてしまいました。

c0251759_20460332.jpg
何時の写真アップしているんだか。(^^ゞ




[PR]
by ksuz_tono | 2017-06-22 20:46 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(0)

1165 いちご実るかな

c0251759_21201254.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2017-06-14 21:20 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(0)

1164 カーネーション

c0251759_20195280.jpg
母の日に購入したカーネーション

この時までは咲いていた。

今は・・・・・・

今度は父の日だがはたして・・・・・いつもは何もない。( 。-_-。)


[PR]
by ksuz_tono | 2017-06-13 20:21 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(0)

1158 どあっぷ

c0251759_18305710.jpg
今日は家族で花巻へ行ったのでSL撮りは無しです。

変わりに実家の猫、ココちゃんの顔のアップを。(^^ゞ



[PR]
by ksuz_tono | 2017-05-27 18:32 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(0)

1137 花咲く

c0251759_15050514.jpg
やっと久しぶりにカメラを持ち出しました。

と言っても家の周りを・・・・(~_~;)

家の花壇に花が咲いておりました。

ここ数日は忙しくて花壇を見る余裕がありませんでした。(^_^;)

やっと落ち着けるかな。

って今日息子が帰ってきました。

明日また寮へ出発。土日とたびに戻ってくるようです。


[PR]
by ksuz_tono | 2017-04-08 15:09 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(2)

1087 シクラメンが3色

c0251759_20355366.jpg

いつの間にかシクラメンの鉢が2つ増えていて合計3色となっていた。

さて来年も3色見ることが出来るだろうか・・・・




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-11-15 20:37 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(2)