四季彩空間遠野

カテゴリ:EF35 F2 IS USM( 5 )

1216 荒神神社

c0251759_13191145.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2017-08-15 06:18 | EF35 F2 IS USM | Comments(2)

1213 向日葵

c0251759_08051783.jpg
今日は雨降りから始まった。(~_~;)

向日葵昨日撮っていて好かった。



[PR]
by ksuz_tono | 2017-08-12 08:06 | EF35 F2 IS USM | Comments(0)

1210 弘前

c0251759_18094561.jpg
今日は会社をお休みして下の子を連れて弘前へ行ってきました。

下の子の用事が終わるまで、観光見物。

初めて弘前公園へ行ってきました。




More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-08-08 18:12 | EF35 F2 IS USM | Comments(2)

1208 石上神社例祭

c0251759_19311534.jpg
何年かぶりに石上神社へ行ってみました。

今回撮って解ったこと

お祭には広角系の単だけではだめだと言うこと

望遠系の単と2台体制でいどまなければならないと言うこと

やっぱ重いカメラ持ち出すしかないようです。

(好きで買ったくせにね)

だまってズームで行けってね。(~_~;)



More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-08-06 19:37 | EF35 F2 IS USM | Comments(0)

1205 練習

c0251759_21015860.jpg
物撮りが苦手なので練習してみたが・・・・

光もだめだね。考えていなかった。

そのようなところからちゃんとしていかないと。(_ _ )/ハンセイ

(レンズのホコリ凄いな〜掃除しなきゃ)

今回好きな単焦点を撮ってみた。

Planar T* 1.4/50はMF、難しいけど写り大好き。

EF85mmF1.8USMはAF早いし写りが好き。最近よく使っている。

(今回の写真ではボケているのでよく解りませんね。)

どちらも中古で購入したけど、EF85mmF1.8USMはコスパがとても良いと思う。古いけどお勧めのレンズです。

買って凄く良かったと思うレンズたちです。

最近、SL撮るときはズームレンズだけど、その他は単焦点レンズ。

そんなこんなで単焦点レンズにハマってしまってこんなに増えてしまった。(~_~;)

あれ、いつの間にかレンズの話しに・・・・(^^ゞ

それではこのへんで。

(なぜこんな写真を撮ったかは釜石のある方には気づかれたな)




[PR]
by ksuz_tono | 2017-08-01 21:21 | EF35 F2 IS USM | Comments(0)