四季彩空間遠野

カテゴリ:EF50 F1.8 STM( 41 )

1250 遠野まつり2017 2日目(1)

c0251759_19592414.jpg
遠野まつり2日目

2日目は遠野郷八幡宮境内で行われました。

遠野まつりのアップをすると不思議なことに訪問者がいつもの2倍になる。

遠野まつりに興味があることは嬉しいことです。

まあ、いつもの2倍と言ってもいつもの訪問者は少ないですが。(^_^;)

今回、写真は順不同になっております。

カメラ2台で撮ったから順番がよく解らなくなってしまった。(^^ゞ




More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-09-21 20:10 | EF50 F1.8 STM | Comments(0)

1203

c0251759_10004273.jpg
今日は6時前に盛岡へ出発して先ほど帰ってきました。(^_^;)

上の息子が盛岡で2日間の講習があり送っていきました。

午後は会社です。(~_~;)


[PR]
by ksuz_tono | 2017-07-27 10:04 | EF50 F1.8 STM | Comments(0)

1201 門

c0251759_20022162.jpg
この前の土曜日に郵便が届きました。

環境フロンティア遠野より

そうです、写真コンテストの案内です。

今年もテーマ「遠野・時・感」で作品募集するそうです。

締切は9月29日(金)当日消印有効

遠野を訪れて写真を撮ってみてはいかがでしょうか。


[PR]
by ksuz_tono | 2017-07-24 20:08 | EF50 F1.8 STM | Comments(2)

1197 大出早池峯神社宵宮 2017 後編

c0251759_14101526.jpg


More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-07-20 06:08 | EF50 F1.8 STM | Comments(2)

1196 大出早池峯神社宵宮 2017 前編

c0251759_11054748.jpg
昨日の雷でインターネットが不通でしたがやっと復旧しました。\(^_^)/

昨日午後2時付近で近くに雷が落ちたみたいで凄い音でした。

え、なぜそんな時間に家にいるかって・・・・・(^_^;)

息子の三者面談があり休んでおりました。

今日も復旧の為NTTさんが来るので休んでしまい、5連休。(O_O)

明日机あるかな・・・・

写真は遅くなりましたが17日に行われました宵宮の様子です。



More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-07-19 11:15 | EF50 F1.8 STM | Comments(4)

1193 紫陽花

c0251759_20163086.jpg
これは荒谷前の紫陽花

そろそろ上郷の紫陽花も好い頃ですかね。

行ってみなければ。


[PR]
by ksuz_tono | 2017-07-13 06:15 | EF50 F1.8 STM | Comments(0)

1192 まつりの時にも花を撮る。

c0251759_20254283.jpg
鞍迫観音白山神社のお祭の時早く着きすぎたので

神社へ行く道をキョロキョロしながら歩き

花を見つけ、マクロレンズを持っていないけど撮ってみた。



[PR]
by ksuz_tono | 2017-07-12 06:24 | EF50 F1.8 STM | Comments(0)

1190 鞍迫観音白山神社のお祭

c0251759_14325458.jpg
昨日はいろいろイベントがありましたが

(綾織まつり、六神石神社では神楽殿上棟祭など)

私は荒谷前にある鞍迫観音白山神社へいってきました。

暑いと解っていたので水分をちゃんと持参し行ってきました。

やっぱり暑かった。_| ̄|○

(メタボには暑い日の坂はきつかった。)

写真的には日差しが強すぎて撮りづらくて大変でした。

私が出来る精一杯の撮影です。ご勘弁を。(_ _)




More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-07-10 06:31 | EF50 F1.8 STM | Comments(4)

1161 ようこそ我が家へ

c0251759_16200694.jpg
やっと本日我が家に届きました。\(^_^)/

早速、前のMacのHDDからデータ復旧。

もう以前と同じように使えています。

Mac ProからMac miniに変わったわけですが、大きさがかなり小さくなったけど

早さは前より早いです。快適快適。(^^)v




[PR]
by ksuz_tono | 2017-06-11 16:23 | EF50 F1.8 STM | Comments(2)

1152 母の日

c0251759_11494216.jpg
感謝をこめて。(^^)v




[PR]
by ksuz_tono | 2017-05-14 11:51 | EF50 F1.8 STM | Comments(0)