四季彩空間遠野

カテゴリ:EF28 F1.8 USM( 45 )

1204 自転車が・・・・

c0251759_08184045.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2017-07-29 08:18 | EF28 F1.8 USM | Comments(4)

1170 上郷町日出神社のお祭り(3)

c0251759_20361781.jpg


More
[PR]
by ksuz_tono | 2017-06-20 20:38 | EF28 F1.8 USM | Comments(2)

1033 綾織駒形神社例祭 餅まき&奉納

c0251759_20254120.jpg
日曜日に行われました綾織駒形神社例祭の様子、続きです。

神社の回りを三周・・・と思っていたら一周、例年通りです。(^_^;)




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-06 20:37 | EF28 F1.8 USM | Comments(2)

1032 綾織駒形神社例祭

c0251759_20071192.jpg
昨日、綾織駒形神社にてお祭りがありましたので行ってきました。

しかし、体調が悪い中行った為大変でした。

なので昨日写真の取り込み、整理は行っておらず、本日アップはこれ一枚。(^_^;)

後日続きをアップしたいと思います。

また体調不完全なので今日は早く休みます。




[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-05 20:10 | EF28 F1.8 USM | Comments(2)

1031 小友まつり(江刺甚句25歳祝連「熾凰陣」)

c0251759_18411127.jpg
小友まつりラストは奥州市江刺区から来て頂いた江刺甚句25歳祝連「熾凰陣」です。

詳しくはよく解りませんが、若さいっぱいの踊りでした。





More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-03 18:44 | EF28 F1.8 USM | Comments(4)

1029 小友まつり(遠野一輪車クラブ)

c0251759_19593963.jpg
だんだんに台風の被害が明らかになってきておりますが

被害に遭われた方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

遠野では氾濫はしなかったものの早瀬川や猿ヶ石川も結構な水位になっていたようです。

さて今回の写真は小友まつりで恒例となっております遠野一輪車クラブの演技です。

素晴らしい演技を有り難う御座いました。

せっかく素晴らしい演技をして頂いたのにうまく撮れなくて (_ _)

結構一輪車は速くて撮るのが難しいです。

来年またチャレンジですね。来年も宜しくお願いします。




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-01 20:10 | EF28 F1.8 USM | Comments(2)

978 上郷町日出神社例大祭(4)

c0251759_20052950.jpg

また、また、日出神社の例大祭です。

今回は細越しし踊り特集。(^^ゞ

日出神社の例大祭のアップも今回で終わりです。

例年なら5回、6回となるのですが、今年は撮り方が良くなかったのかお見せできる写真が・・・・

木が伐採され明るくなって撮りやすいはずですが・・・・・

来年また頑張ります。p(^^)q




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-06-23 20:15 | EF28 F1.8 USM | Comments(4)

976 上郷町日出神社例大祭(2)

c0251759_19564723.jpg

さて、今回も日出神社の例大祭です。(^^ゞ

まずは平野原田植え踊り

ある方はカメラから持ち替えて踊っております。




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-06-21 20:13 | EF28 F1.8 USM | Comments(2)

975 上郷町日出神社例大祭(1)

c0251759_18310326.jpg

昨日は上郷町にある日出神社の例大祭に行ってきました。

まずは上郷保育園のしし踊りから

伴奏は佐比内しし踊り保存会のみなさんです。

(今年は佐比内しし踊りを撮れませんでしたので残念です。)




More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-06-20 18:49 | EF28 F1.8 USM | Comments(2)

893 DE10+SL銀河客車 3/5(1)

c0251759_17440751.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2016-03-06 17:44 | EF28 F1.8 USM | Comments(5)