四季彩空間遠野

カテゴリ:*EF-S18-135 IS STM( 10 )

1007 今日の撮り鉄

c0251759_21440400.jpg
今日は撮り鉄さん大忙し。(^_^)

釜石線にコミックトレインが走りました。

SL銀河も走りました。

ところが昨日と今日と私は休日出勤。_| ̄|○

え、なぜ写真が

第一息子が撮りました。(^^ゞ

今日、第一息子は撮り鉄三昧したようです。

まあ、ポケモンゲットもしたようですが。(^_^;)



More
[PR]
by ksuz_tono | 2016-07-31 21:52 | *EF-S18-135 IS STM | Comments(6)

655 ラストの運動会

c0251759_17375386.jpg


昨日延期になった運動会が今日開催されました。

昨年ほどではないが寒かったし、風がもの凄かった。

おかげで頭は砂まみれです。

カメラも・・・・息子よゴメン、綺麗にして返すから。(^^ゞ

これで学校の運動会は終わりました。

ほっとしたような、寂しいような・・・・

More
[PR]
by ksuz_tono | 2015-05-17 17:41 | *EF-S18-135 IS STM | Comments(8)

426 C58239 SL銀河 8/2 (4)

c0251759_2245946.jpg


この写真は私が撮った写真ではなく、息子が撮った写真です。

本人曰く、WBを間違ってしまったとか。

まあ、これはこれで面白いのではないかと載せてしまった。

親ばかかな。(~_~;)

しかし、私としては構図がちょっと気に入らない。

もしかしてAFを私の設定(中央一点)のまま使用しているのかな。今度確かめねば。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-08-07 22:11 | EF-S18-135 IS STM | Comments(0)

368 運動会

c0251759_193998.jpg


今日は下の子の運動会がありましたので行ってきました。

しかし、とにかく寒い、寒くて寒くて震えまくり。{{ (>_<) }}

いくらISが付いていても・・・・(~_~;)

でも、久しぶりにメモリーカードがFullになるくらい撮影しました。

まあ、出来はともあれ・・・・・・・ピントが・・・・・_| ̄|○

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-05-17 19:49 | EF-S18-135 IS STM | Comments(4)

345 入学式

c0251759_20534119.jpg


今日は上の子の入学式があり、学校へ行ってきました。

私は普通科の学校だったので、専門教科のある学校は新鮮で楽しそうな雰囲気を感じできました。

まあ、私が勉強しに行くわけではないですが。(^^ゞ

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-04-08 21:01 | EF-S18-135 IS STM | Comments(2)

344 C58239 SL銀河 試運転 3/29 (5)

c0251759_2165013.jpg


試運転の様子は終わりですと言っておきながら・・・・・(^^ゞ

更新するネタが無かったので、上の子の写真を借用。(^_^;)

同じ場所から撮ったので同じようになるかと思えば、ちと違う。

1枚目は自分が撮った写真より好きかも。(親ばかです)

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-04-04 07:01 | EF-S18-135 IS STM | Comments(8)

339 今日も雪

c0251759_756748.jpg


今日は下の子が部活でお出かけなので早起き。

時間があったので自宅から写真を撮ってみた。

そうです、今日も雪なのです。_| ̄|○

雪と言えば、雪かき、前回よりはいいがやっぱり腰に来る。(~_~;)

疲れた。_| ̄|○ 

雪かきする前に写真撮っていて良かった。雪かき後だったら絶対撮っていない。(^^ゞ

明日からは暖かくなる予報なので、雪が溶けるかな〜

そう言えば昨年4月に雪が降ったとアップしていたな、今年もなのかな・・・・・

More
[PR]
by ksuz_tono | 2014-03-23 08:15 | EF-S18-135 IS STM | Comments(4)

337 どきどき

c0251759_2144481.jpg


今日は某テレビ局貸し切りのSL走行・・・・・・それもあるけど・・・・・

今日は高校受験、上の子が試験を受けに行きます。

なぜか受験するわけではない私がどきどきです。(^^ゞ

落ち着いてしっかりやってくるんだぞ〜。p(^^)q

あ〜なんか胃が痛い・・・・・・・


写真は撮り鉄もどきを行ったとある日です。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-03-07 07:07 | EF-S18-135 IS STM | Comments(4)

327 うしろ

c0251759_212421100.jpg


アップする写真が無くて、2/15に上の子が撮った写真を探してみると・・・・・

これが邪魔な標識が入っていたり、なかなか良いのがなく、まともそうなのは後ろ姿でした。(^_^;)

まあ、この日は吹雪いていたしね。

次頑張ろうね。(^^)v って受験生をまた連れ出すのかと怒られそうなので。(^^ゞ


さて、笛吹さんのところでも告知がありましたが、ここでも。

明日、2/22に小友町で小友町裸参りが行われます。

ここ数年行っていましたが、とても雰囲気が良く、って吹雪いた時のありましたが、撮りがいのある行事

です。私は好きです。寒いけどね。(^^ゞ

6時30分から行列が開始されます。5時30分遠野駅前出発で無料送迎バスが運行されますので、興味の

ある方は是非。(^_^)

と告知しておきながら私は残念ながら行くことが出来ません。(_ _)

今年の様子をアップ出来ません。

裸参りで検索して当ブログを訪れて下さる方がいるのですが、ごめんなさい。

遠野ぶれんどの方が何名か行くと思いますので、そちらのブログを楽しみにして下さい。

私も楽しみにしております。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-02-21 21:44 | EF-S18-135 IS STM | Comments(6)

270 文化祭

c0251759_16452232.jpg


今年も文化祭に行ってきました。

上の子にとっては最後の文化祭、下の子にとっては初めての文化祭、

それぞれどう思ったことか・・・・・。

More
[PR]
by ksuz_tono | 2013-10-26 16:56 | EF-S18-135 IS STM | Comments(4)